美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。
食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。
そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。
ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。
自信を持ってオススメします。
先日、金沢県の能登半島にある須須神社やパワースポットの聖域の岬などを巡るツアーに参加してきました。
二日目は瀬織津姫神社、白山比咩神社を巡ってきました。
二日目の昼で一旦ツアーは終了し、金沢駅で一部メンバーと解散した後、愛知メンバーだけで鈴木大拙館を訪れました。
ここの庭園は前回、金沢へ来た時に訪れ、めちゃ気に入りました。
何度来てもいいほど、ステキな庭園。
鑑賞後、少し時間があり、小腹が空いたので、事前にリサーチしておいた「kakurezato coffee」へ。
店内はオシャレでモダンな雰囲気。
2人がけのテーブル席が3つ、4人がけのテーブル席がひとつ、窓に向いたカウンター席だけのこぢんまりとしたカフェですが、外光が入りとても気持ちよく過ごせます。
今回は浅煎りのハンドドリップコーヒーと完熟南高梅とクリームチーズのパイを注文。
ハンドドリップで丁寧に淹れられたコーヒーは好みの味わい。
パイは生地がサクサクで中にトロトロのうめペーストとクリームチーズが入ってます。
梅の酸味と甘み、チーズが合わさり絶妙なハーモニー。
浅煎りのコーヒーとの相性も抜群。
同席のメンバーが注文した紫蘇とブルーベリーのソーダは色がとってもキレイで見た目だけで美味しそう。
他のテーブルの方もこの紫蘇とブルーベリーのソーダを注文されてたので人気なのでしょう。
珈琲や紅茶、雑貨などの販売もあります。
ここのカフェはご夫婦で営んでおられますが、ご両人がなかなかいないレベルの美男美女。
ワタクシの勝手な妄想ですが、モデル同士で結婚されたのではないかと思われます。
たまたま居合わせた時に大きな壺を持って店に来られてた奥さんのお友達?もモデルっぽかったので、たぶん、そうじゃないかなぁ…。
一つ、この店の欠点としては店名がローマ字で読みにくく、覚えにくいこと(笑)。
わざとかもしれませんが…。
金沢21世紀美術館や鈴木大拙館などを訪れた後、軽く食事やお茶したい時には「kakurezato coffee」へどうぞ。
ほな!おおきに!