今、大人気の「今治サウナ」のサウナハットを購入してみた!これはめっちゃいいかも!







先日、Amazonで以前から欲しかった「今治タオル」のサウナハットを購入しました。

ひょっとしてタイムセールで安くなるかと思って待っていたら、割引クーポンがあり税込2,990円で購入することができました。

数年前から、サウナを楽しむため、中川区にあるリゾートスパ「キャナルリゾート」に週1〜2回のペースで通っています。

 

 

炭酸泉をはじめ、48度の天然塩風呂なども魅力的ですが、一番の目的はズバリ「サウナで整う」こと。

「サウナの教科書」でサウナの楽しみ方を知って、それ以来、完全にハマっています。

サウナに十数分、水風呂に2〜3分、外気浴10分で1セットですが、外気浴のときに脳がグルグル回る感覚を覚えてから病みつきに。

キャナルリゾートは頻繁にリニューアルを繰り返しており、先日、サウナスペースが倍になり、水深2mのキンキン水風呂ができました。

そして、今は泳げる水風呂を新設すべく改装中。

キャナルリゾートのサウナゾーンがリニューアル!水深2mの炭酸水風呂が登場!

 

最近、サウナに入っているときにサウナハットを被っている方が増えてきました。

そう、ムーミンのスナフキンみたいな帽子。

先日、被っている人に「サウナハットって、いいですか?」と尋ねたら、「頭と顔の熱さが抑えられるので、とってもいいですよ!」とのこと。

探究心旺盛な性格なので、いいと言われたら試してみたくなります。

ただし、衝動買いはしませんので、雑誌やAmazonで色々調べてたどり着いたのが、前述の「今治タオル」のサウナハット。

 

 

今治サウナのサウナハットは今治タオルを使用しています。

今治タオルは愛媛県今治市で温厚な気候と美しく豊かな水源に恵まれ発展してきました。

中でも蒼社川の伏流水は硬度成分も低く、この水のおかげで生地や糸にやさしく、繊細でやわらかな感触のタオルを作ることができます。

上質な今治タオルを使用することで、柔らかく吸水性に優れたサウナハットが誕生。

日本ではまだなじみのないサウナハットですが、本場フィンランドではとてもポピュラーなサウナアイテムとして知られています。

実際に、サウナで被ってみたら確かにイイ!!

頭や顔の周辺の熱さが抑えられるため、のぼせ防止効果があり、長時間入っていても、全然苦しくありません。

おかげで、じっくりと身体を温めることができます。

そして、この今治サウナのサウナハットは洗濯機で洗うことができるので、汗をかいても、すぐに洗濯して清潔な状態を保つことができます。

サイズはワタクシにとっては少し大きめですが、頭を動かすような運動をするわけではないので、全然問題ありません。

 

むしろ、頭を締め付けることなく被れるので、とっても快適。

もう、サウナのときには手放せないアイテムになりました。

今後、サウナへ行くときは、このサウナハットを必ず持っていくようにします。

めっちゃ気に入りました!

 

今治サウナについて Amazonより

ブランドコンセプト


今治サウナは、日本のタオルブランド「今治タオルブランド」とフィンランドを本場とする「サウナ」を融合させたオリジナルブランドです。 日本が誇る今治タオルブランドは高品質なジャパンクオリティ。 そのやわらかな感触と吸水性の高さをサウナグッズに取り入れることで、お客様に豊かなサウナライフをお届けします。

 

商品の特徴

今治タオルブランドに認定されたサウナハットです。吸水性に優れ、心地よい肌触りで頭皮を守ります。

 

今治タオルブランド認定商品

今治タオルブランドは品質基準をクリアしたタオル商品のみに与えられる商標。

品質基準には独自の検査である「5秒ルール」というものがあります。

タオル片を水に浮かべて5秒以内に沈み始めるかをテストします。

この検査は今治タオルブランドの特徴である吸水性を保証するためのもので、基準を満たしたものだけが今治タオルブランドのマークを付けることができます。

 

紐部分

素材は綿100%にこだわり紐部分にも綿を採用。

長さは約7cmとして物干し竿に通せて長すぎないように調整しました。

 

吊るした状態

洗った後は陰干しをしてください。

紐部分を物干し竿等にひっかけて乾かすことも可能です。

 

裏地

やわらかい肌触りをぜひご体験ください。

 

パッケージ

裏面にはご使用方法やお手入れ方法も記載しております。

保管しやすいよう防水性のある袋パッケージとなっております。

 

もし、サウナーでまだサウナハットを持っていない方は、ぜひ試してみてください!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!