パスタをはじめ何を食べても美味しい!美味しくて唸る名店紹介「パスタピッコラ」(イタリアン・今池)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、仕事の打ち合わせの後、「美味しいパスタが食べたい!」とのことで「Pasta Piccola」を訪れました。

 

「Pasta Piccola」は千種駅から徒歩2分の便利な場所にありますが、ワタクシは基本、自転車移動なのであまり関係なく(笑)。

「パスタピッコラ」は近隣に一店舗と神戸の西宮に店舗があります。

ワタクシは初めてでしたが、GoogleMapの評価が高く、期待を持って訪れました。

 

店内はカウンター席のほか、奥に半個室があるので、小さなお子さんがいる家族連れでも気兼ねなく食事を楽しむことができます。

 

パスタピッコラは看板メニューであるパスタをはじめ、おまかせでコースを頼んだり、店内の黒板でお好みの料理を選んだり、
「自由に気ままに、イタリアンを楽しむ」がコンセプト。

今回は前菜であるアンティパストAセット、焼き茄子とトマトのチーズ焼き、イカと大葉のピスタチオソース、ポルチーニ茸のクリームリゾットを注文しました。

 

噂通り、何を食べても美味しくて唸りました。

店内の照明が暗くて、写真が上手く撮れず、あまり美味しそうではありませんが、味は保証します。

料理に合うワインなども豊富に用意されているので、お酒を飲みながら、ゆっくり語り合うのにも向いてます。

ぜひ、一度訪れてみてください!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!