神経衰弱







トランプゲームの神経衰弱。
昨年の年末から上の娘が神経衰弱にはまっています。
今は幼稚園の年長さんで6歳です。

最終はルールもわからず見よう見まねで
適当にめくっていただけですが数回やっただけでちゃんとルールを覚えました。

もちろんルールがわかっただけで勝てるはずもありません。

でも子供ってすごいんです。
飽きることなく何度でもチャレンジするんです。

先日ちょっと酔っ払っていたとは言え
とうとう娘に負けてしまいました。

さすがに本気を出せばまだ負けませんが、
あと1ヵ月2ヶ月したら勝てないような気がします。

子供の成長って本当に早いですね。
びっくりです。

脳トレには神経衰弱いいですね。

娘に負けないよう脳を鍛えたいと思います(笑)

小学校に入ったら、モノポリーを一緒にしようと考えてます。
今から楽しみ!