オススメの子ども用まくら「copilo(コピロ)」を使って一ヶ月過ぎた感想

自分たち夫婦の枕にはとてもこだわりがありまして数年前から「じぶんまくら」という定期的にカスタマイズできる枕をずっと愛用しております。この枕は本当に素晴らしく睡眠の質が間違いなく向上します。調整して3ヶ月ぐらい経つと違和感が出てくるので都度調整してもらっています。調整は無料、しかも每日使うものなのでコストパフォマンスの高いいい買い物でした。

私たちはこだわりの枕を使っておりますが小学2年生と幼稚園年中の子どもたちには昔買ったアンパンマンのおもちゃみたいな枕を与えておりました。最近、上の子が「この枕じゃ嫌だ。おとんみたいなちゃんとした枕が欲しい」と言い出したのですがさすがに「じぶんまくら」は子どもには大きいし価格も結構するので探してみることに。

ネットやAmazonで検索してみたもののやはり実際に見ないとよくわからず。ちょうど「じぶんまくら」を調整に行くタイミングだったので店頭で物色することにしました。店頭には何種類か置いてありましたが一番よさ気だったのが「copilo(コピロ)」という子ども用の枕でした。医師がすすめするジュニア枕との冠がついておりAmazonアプリでスキャンしたところ店頭価格より安かったのでショールーミングしてAmazonで購入することにしました。価格差が5%ぐらいなら店頭で買うのですがそれ以上違ったらAmazonで買ってしまいます。持ち帰る手間も無く翌日自宅に届けてくれて、この枕に関してはメンテナンスしてもらう必要もありませんし店頭で買う理由が見つかりませんでした。

FullSizeRender 76

 

FullSizeRender 73

 

FullSizeRender 74

 

 

大人が使っている枕との大きさとはかなり違います。

FullSizeRender 75

 

今回は色違いで二人分注文しました。枕カバーは同梱されておりますので買う必要はありません。色はグリーン、ピンク、イエローの3色の中から選べます。Amazonプライム会員になっているので翌日には届き早速開封。真ん中にくぼみがあり頭をしっかりとホールドしてくれます。寝返りも自由にできつつしっかり頭を保持てくれます。

IMG_3339

 

FullSizeRender 78

この枕はある程度子どもの身長に合わせて高さをカスタマイズできます。枕に身長の目安が刻まれており線まで中のビーズを入れればおおよそ適切な高さになります。枕は素材も重要ですがそれよりも高さが大事。これによって快眠具合が全然違ってきます。真ん中と両端それぞれ分かれており、このあたりにこだわりを感じます。素材はパイプビーズで蒸れることが少なく夏場でも快適に使えそう。

 

FullSizeRender 77

 

IMG_3342

 

「コピロ」は「じぶんまくら」と同じ寝具のトップメーカー東京西川。さすが西川と思える製品となっております。子どもたちがこの枕を使い始めてから寝相が良くなりました。以前はいつの間にか頭と足が反対向いている事も多かったのてすが最近はほとんどなくなりました。枕が心地いいため動くことが少なくなったみたい。子ども用の枕を探している方には自信を持ってオススメいたします。

ほな!