Nintendo Switchで、どこでもスーパーファミコン! 加入者限定サービスとして無料配信!スーパーファミコンソフトが遊べるようになりました!

1990年に発売されたゲーム機「スーパーファミコン」のソフトがぎっしり詰まったゲーム集『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』がNintendo Switch Onlineの新サービスとして9月6日(金)から開始されました。

 

Nintendo Switch Onlineの加入者なら、追加料金なしでスーパーファミコンのいろいろなタイトルを、いつでもどこでもあそぶことができるようになります。初回のラインナップは「スーパーマリオワールド」や「星のカービィ3」、「F-ZERO」「す〜ぱ〜ぷよぷよ通」など、さまざまなジャンルの20タイトルが収録されています。青春時代に遊んだゲームが並んでおり懐かしさが込み上げてきます。早速いくつかのソフトで遊んでみましたがかなり楽しい!

 

収録タイトルは不定期で追加されるようなので、これからまた楽しみが増えそう。最新のゲームはグラフィックがすごいのですが難しすぎてついていけないことも多く、アラフィフのおじさんにとってはこういったレトロゲームがちょうど良かったりします。

そしてこのサービス一番のメリットが巻き戻し機能があること。どんな時でも「ZLボタン+ZRボタンを長押し」すると、少しだけ時間を巻き戻すことができます。ゲームオーバーやミスをしてしまった時など、失敗する前に戻ってゲームをやり直すことができるため超ムズの魔界村などでは何度もやり直せて最高!

 

このサービスのためにわざわざNintendo Switchを買うほどのことではないかもしれませんが、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を買うならNintendo Switchを買ったほうがいいかも。廉価版のNintendo Switch Liteがまもなく9月20日に発売になり、お値打ち価格で手に入ります。懐かしのスーパーファミコンソフトを遊んでみたい方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

ほな!おおきに!