コストコで買える「黒糖ふ菓子」が超うまい!

高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店「コストコホールセール」。本来、コストコは小規模ビジネスを対象に展開してきました。再販業者は仕入れ価格を抑えられるだけではなく、ビジネス用品を低価格で購入することができますが個人会員でも十分会費に見合った価値があります。

例えばガソリン代は市場価格から15〜18円ほど安いので50リットル入れると約800円ほど節約できます。年会費は税込4,235円なので2ヶ月に1回タンクが空に近い状態でコストコに行けば、ガソリン代だけで元が取れます。

もちろん、店内で販売されている商品はほとんどが市場価格より相当割引されておりコストコ転売で生計を立てている方もおられます。実際に、先日訪れた時もバッファローのハードディスクを10個以上購入している方がおられ、間違いなく転売ヤーだと思われます。

我が家も2〜3ヶ月に一度、コストコを訪れて食料品や医薬品、雑貨などを購入しています。ここ最近ハマっているのが昔ながらの素朴な味わいの「黒糖ふ菓子」。一袋30本入ってお値段は約1,000円。ひとつあたり33円。参考までに新書とiPad miniと並べてみました。ちなみに今回は4袋購入したので嵩が半端ないwww

 

ひとつの大きさは約20cm、直径5cmほど。比較対象としてフリクションボールペンを並べてみました。

 

消化の良いふ菓子の周りを風味豊かな黒糖でコーティングしてあり外側は硬い殻のような感じ。中はふ菓子のサクッとした食感。黒糖の甘さが適当でつい1本、もう1本と手が伸びてしまいます。普段甘いものをほとんど食べない娘たちもこの黒糖ふ菓子だけは好んで食べるため30本入りの袋があっという間に空になります。

 

原材料は黒糖と麸だけなので安心して食べられます。またカロリーもごく僅かなのでダイエット中の方でも気にすることなく食べられます。お子さんはもちろん、大人のお茶うけとしてもぴったり。

もしコストコへ行ったらぜひこの黒糖ふ菓子を手にとってみてください。きっとハマると思います!

ほな!おおきに!