ポスト鬼滅の刃と言われているアニメ「呪術廻戦」にドハマリ中!Amazonプライムビデオなどで配信中!

鬼滅の刃が大ヒットしています。停滞する経済の中で唯一と言っていい爆発的なブームとなり、コミックはもちろん、アニメ、映画、グッズ、コラボ商品などすべてが凄まじい売上を上げています。

映画の興行収入は千と千尋の神隠しを抜かして歴代1位になりました。あとはどこまで記録を伸ばすかが見ものではありますが毎週のように限定グッズプレゼントなどの特典があり、その勢いはまだまだ衰えそうにありません。

この鬼滅の刃の次にヒットすると言われているのが「呪術廻戦」。鬼滅の刃同様ジャンプで連載されておりコミックは14巻まで発売されています。スタート時の発行部数では鬼滅の刃を抜いておりポスト鬼滅の刃となる一番注目株になります。

2020年10月からアニメの放送が始まり、こちらも鬼滅の刃と同様、テレビ放送したあとにNetflixやAmazonPrimiVideoなどのオンデマンドサービスで鑑賞できるようになっており見逃してもすぐに追いつくことができます。

アニメは2020年末で13話まで放映されていますがストーリー、世界観、映像のクオリティともにハイレベルで初回からハマり、ほぼ一気に観てしまいました。鬼滅の刃同様、ヒットする要素がふんだんに含まれており、おそらく鬼滅の刃に近いヒットになるような気がしています。

鬼滅の刃に乗り遅れてブームに乗り損なった方も呪術廻戦ならまだ間に合います。日本のアニメは世界に誇れる唯一のプロダクトだと思います。世界観や思想など意外と深い領域に達していますので大人が観ても十分楽しめます。

少年ジャンプの公式サイトでは第1巻の1話が無料配信されていますので気になった方は試し読みしてみてください。

 

アニメは毎週金曜日深夜1時25分からMBS/TBS系全国28局ネットで放映されており、その後はAmazonPrimiVideo、Netflix、dTV、U-NEXT、Pravi、アニメ放題、ABEMA、FOD、Huluなどほとんどのプラットフォームで配信されています。とにかく面白いのでぜひ鑑賞してみてください!

呪術廻戦 ストーリー

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、
ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、
最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと
編入することになり……

呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

異才芥見下々が拓く、ダークファンタジーの新境地!


 
ほな!おおきに!