今年の梅雨はこれで乗り切る!アディダスのゴルフシューズ「コードカオス」は雨の日のレインシューズとしても最高!

一昨年からゴルフを始めました。あまりの面白さにどっぷりハマっています。道具もクラブ、グローブ、シューズ、ボールと一通り揃えました。シューズは色々調べた結果、アディダスの「アディダス コードカオス」が履き心地、グリップ、防水などダントツの性能でお手頃な値段だったので迷いなく購入しました。

その特徴は

・強力なグリップを生み出す底面のモールド
・防水のアッパー
・クッション性抜群のソール
・オシャレなデザイン

であり、もうスパイク付きのシューズは不要と思えるほど。PGA選手も続々とこのコードカオスを履いておりその性能の高さが伺えます。

ゴルフシューズ史上最強の履き心地とグリップ!アディダスゴルフシューズ「コードカオス」レビュー

バカ売れの大人気ゴルフシューズ「アディダス コードカオス」はローカットとハイカットどっちがオススメ?その特徴をお伝えします!


ゴルフのレッスンや練習のときはもちろん、ラウンドもこれを履いています。買ってから一年以上経ちますが何の不満もありません。ただしゴルフは雨が降ったらキャンセルしてたので防水性能を試す機会がなく時が過ぎていました。

先日、警報が出るほどの豪雨の日に外へ出かけなければならず普通の靴ではすぐにビタビタになることが予想されたので「アディダス コードカオス」を履いて出かけることにしました。ゴルフ以外で履くのは初めてですが履き心地がいいので街中で履いていても違和感はありません。

 

途中、大きな水溜りがありましたが、そのまま歩いてみました。シューズの底から1cmほどの高さまで浸かりましたが全く問題なし。自宅からバス停まで約7分ほど歩きましたが靴の中は全く濡れることなく快適なまま過ごすことができました。


いやはや、これは新たな使い方を発見しました。レインシューズはなかなかカッコいいデザインのものはなく、その点「アディダス コードカオス」は最高。これからの梅雨のシーズンは大活躍しそうな予感。

ただ、グリップが良すぎて地面が濡れたところからタイル張りのお店に入って歩くと「キュッキュ」と音がするので、少し気になります。水分が飛べば静かになるのですぐ鳴り止みますが一応ご報告まで。なお、使用後は雑菌をゴルフ場に持ち込まないようにするため熱湯消毒とアルコール消毒をお忘れなく。

ゴルフをする方はもちろん、雨の日に出かけることがあり靴の中を濡らしたくない方はぜひ「アディダス コードカオス」を試してみてください!超快適なまま過ごすことができます。

 

 

ほな!おおきに!