Youtubeの「ミスチル桜井和寿 ×B’z 稲葉浩志 / Vocalist対談」が興味深い!

稲葉浩志 Official Website「en-zine」スペシャルコンテンツとしてMr.Childrenの桜井和寿さんとの対談がYoutubeにアップされました。5月14日にアップされて10日ほどですでに240万回以上再生されています。J-POP界の大御所二人の対談ということで多くの方の興味を引いたのでしょう。ワタクシもそのうちの一人。


 

対談は「他のシンガーの声が羨ましく思うことはありますか?」「喉のケア、身体のコンディションをととのえるために心がけていることは何ですか?」「ステージに立つ前のルーティンや気持ちの上げ方はどうされていますか?」「ツアー中やツアー前によく見る夢はありますか?」「ミュージシャンになっていなかったら何をされていると思いますか?」「ミュージシャンとして今、一番やりたいことは何ですか?」など音楽に対する考え方や声の出し方、喉の管理など、ライブなどではわからない裏話的な話題が満載。ファンはもちろん、とても興味深い内容となっています。

コ口ナ禍でライブができなくなった今、どうしていくかというような話題もありました。一日も早くこの茶番劇を終わらせて元通りの生活に戻ることを願っています。

稲葉浩志 Official Website「en-zine」スペシャルコンテンツ Vol.6

久々のお届けとなるen-zine対談のゲストにお迎えしたのは、Mr.Childrenの桜井和寿さん。
デビューから長きにわたりバンドのフロントマンとして歌い続けてきた二人の共演は今回が初となります。

“歌う”ということについて、今だからこそ、じっくり話してみたいという純粋な気持ちから実現に至ったこの対談では、互いが親近感を覚えた出来事から、シンガーとしての素朴な疑問や普段の喉のケア、作詞についてなど、ここでしか知り得ないエピソードも披露。貴重な2ショットでありながら終始漂う和やかな空気感も含めて、キャリアを積み重ねてきた “歌う者同士” の尽きないトークをぜひお楽しみください。

 

なお、過去には「稲葉浩志×福山雅治 スペシャル対談2020」「錦織圭 × 稲葉浩志 / テニス対談 」「二井原実 × 稲葉浩志 / Vocalist対談」などもありますので時間があればぜひ観てください!


 

 

 

 

そして5月21日からはB’zの全曲ストリーミング配信が始まりました。YoutubePremiumに入っていればYoutubeMusicを聴くことができるので、さらに価値が上がりました!しばらくはB’zに浸ります。

 

ほな!おおきに!