Novelbrightの竹中雄大の歌唱力が半端ない!

先日、妻が「UTAGE紅白マラソンメドレー」という音楽番組を観ていました。歌唱力に自信のある人たちがヒット曲をカバーするという番組ですが、その中でback numberの「HAPPY BIRTHDAY」を唄ったNovelbrightの竹中雄大がメチャウマ。

妻はbacknumberの大ファンなのでいつもヘビーローテションで曲が流れており、本家の「HAPPY BIRTHDAY」も何百回と聴いています。しかしこの竹中雄大の「HAPPY BIRTHDAY」はオリジナルよりも歌が上手で聴き惚れました。

10:05過ぎから登場します。リンクはちょうどそこから再生されるようになっています。

 

Youtubeで「竹中雄大」と検索したところ路上ライブの映像がアップされており「official髭男dism」のpretenderをカバーした動画は再生回数が500万回を超えていました。彼の存在を全く知らなかったのですが、どうやら既にそこそこ有名人だったようで。

このカバーもメチャウマ。路上ライブなので楽器も適当なのですが、それを補って余りある歌唱力。途中の口笛もめちゃくちゃ上手くてさらに驚き。自己紹介によると口笛の世界大会で2度優勝しているとのこと。

 

こちらは本家「official髭男dism」のMV。再生回数は1.5億回と桁が違いました(笑)

 

その他、「あいみょん」のマリーゴールドの路上ライブ動画は78万回再生とこちらもなかなかの再生回数。もっときっちり作り込んで撮影すれば一気にスターダムにのし上がるような気がします。

 

世の中に歌が上手な人はたくさんいますが竹中雄大はルックスもそこそこイケメンで口笛も半端なく上手なのでしばらく注目の存在になりそう。まだ竹中雄大を知らない方はぜひ一度聴いてみてください。ハイトーンボイスの澄んだ歌声があなたを魅了するはず。

ほな!おおきに!