AmazonPrimeVideoにて見放題独占配信!オッドタクシーがめちゃくちゃ面白い!

先日AmazonPrimeVideoで発見したアニメ「オッドタクシー」。テレビ東京系列で深夜放映されていたアニメですが現在、AmazonPrimeVideoのみで配信されています。主人公のタクシー運転手小戸川をはじめ、それぞれセイウチ、カバ、ウマ、イヌ、サル、マントヒヒなど何かしら動物モチーフのキャラ設定になっています。

人物相関図


※公式サイトより

何気なく1話を見たら止まらなくなり、一気に6話まで進みました。さすがに極度の寝不足はまずいので何とか途中で停止し、その後は時間を作って一気に最後まで鑑賞。久しぶりにドハマリするアニメに出くわしました。鬼滅の刃、呪術廻戦などとはまた違った面白さがあります。

ストーリー

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。
身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。
趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。
一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。
彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。

バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、売出し中のアイドル・ミステリーキッス…
何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。

 

そして最終回は怒涛の伏線回収。ネタバレになるのでこれ以上書きませんが、オッドタクシーを見始めたら必ず最終回まで見てください。12話までと最終話の13話を見終わった後では全く見え方が違っているはず。

久しぶりにのめり込むアニメに出会いました。ややダークなテーマなのでお子様にはオススメできませんが、秋の夜長にぜひどうぞ。まだAmazonPrime会員になっていない方は、これを観るためだけに入会しても価値は十分にあります。

 

 

 
ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!