【BSプレミアムシネマ】で面白い映画が放映されています!

昨年は1年間で100本映画を観る目標を立てて11月半ばに達成しました。そこからはややペースを落としたので、最終的には110本でフィニッシュ。今年は読書の時間を増やしたいので、少しペースを落として50本以上にしようと考えております。

お友達の中にも映画100本にチャレンジするという方が出てきましたので、ノウハウを少々お伝えします。映画館で100本観るのは理想ではありますが、時間的にもコスト的にもなかなかたいへん。そこで活用したいのが、【Amazonプライムビデオ 】 と 【BSプレミアムシネマ】。

Amazonプライムビデオはプライム会員なら見放題で楽しめます。約8,000本ぐらいあり、どんどん新しい映画が追加されているため、尽きることはまず、ありません。また、それぞれの映画に評価レビューがあるため、ハズレの映画を選ぶことが少なくなるのもいい点。

その他、 BSプレミアムシネマでも名作、秀作が放映されています。CMが入りませんので、映画に没頭できます。こちらは最新作はほとんどないので、どちらかといえば古きよき映画を楽しむのがメインになります。

なお、Amazonプライムビデオも BSプレミアムシネマも倍速再生できるため、ミュージカル映画以外は1.5~1.8倍速ぐらいで観ると時間が有効に使えます。

Amazonプライムビデオの倍速再生は過去のブログで紹介しておりますので、こちらを参考にしてください。

過去ブログ

 

GoogleChromeにプラグインを入れれば簡単に倍速再生することができます。Youtubeなども対応しておりますので、時間を有効に使うためには必須のプラグイン。

テレビ録画した映画を倍速で観るには最近のレコーダーならたいてい倍速再生機能が搭載されているはず。オススメはPS3もしくはPS4に繋いで使う「ナスネ」というレコーダー。スマホやタブレットで鑑賞することもできますし、書き出して外出先で鑑賞することもできます。

 

倍速は1.1倍速~2倍速まで0.1刻みなので、内容に合わせて小刻みに変更することができるのでとても便利。ニュースやビジネス番組は2倍速でも十分聞き取れるためCMスキップと組み合わせると半分以下の時間で見終えることが可能。

 

この「ナスネ」のおかげで、100本観つつ、時間を有効に使うことができました。もし、まだ持っていない方でニュースやビジネス番組などを観る方はぜひ時間を買うと割り切って投資してみてください。PS4も発売当初より相当安くなりましたので、今が買いどき。



 

映画を観ている間は全てを忘れて没頭できるので、ストレス解消にもなりますし、楽しい映画は人生を豊かにしてくれます。100本とは言わないまでも、時間があれば、ぜひ映画を観て人生を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ほな!おおきに!