古典ベストセラー「思考は現実化する」の著者ナポレオン・ヒルの成功哲学を紹介します







古典ベストセラー「思考は現実化する」で有名なナポレオン・ヒル。

著者のナポレオン・ヒルは、鉄鋼王カーネギーの発案に乗り、20年間無報酬で「成功哲学」を徹底的に研究。

カーネギーが見込んだ500人をインタビューし、彼らが成功していく過程を子細に追視。

そこに共通する“思考”と“やりかた”を体系的にまとめ、驚くべき偉業を残しました。

なお、こちらの本はAmazonのAudibleで無料で聴くことができます。

 

その、ナポレオン・ヒルの著書の一つ「成功哲学」から、一部分を紹介します。

created by Rinker
¥1,980 (2024/07/17 17:29:24時点 Amazon調べ-詳細)
 

もし
私が敗れると考えるなら
私は敗れる
私がどうしてもと考えないなら
何ひとつ成就しない
私が勝ちたいと思っても、勝てないと考えるなら
私に勝利はほほえまない

もし
私が、いい加減にやるなら
私は失敗する
われわれがこの世界から見出すものは
成功は人間の意志によってはじまる
すべては人間の精神状態によってきまるということだ

もし
私が脱落者になると考えるなら
私はその通りになる
私が高い地位に昇ることを考えるなら
勝利を得る前に、必ずできるという信念をもつべきだ

人生の戦いは、常に強い人、 早い人に分があるのではない
いずれ早晩、勝利を獲得する人は
“私はできるんだ”と信じている人だ

 

すべての物事は思考により、左右されます。

いかに強く思うか、覚悟と信念を持つかが重要になってきます。

夢があれば、強く思い浮かべてみてください。

多少のタイムラグはありますが、確実に叶います!

ほな!おおきに!