待望のChatGPTのiPhoneアプリ登場!これはめっちゃ便利!特徴、使い方をレビューします!







先日、待望のChatGPTのiPhoneアプリがローンチされました。

その優れた機能と利便性により、ユーザーに革新的な体験を提供しています。

ブラウザではなく、アプリから直接使えるのはやはり、とても便利。

このアプリは、AIとの対話を通じて情報を共有し、さまざまなニーズに応えることができます。

ChatGPT
ChatGPT
開発元:OpenAI
無料
posted withアプリーチ

今回はアプリの特徴と使い方について紹介します。

特徴

直感的なインターフェース

ChatGPTアプリは、シンプルで使いやすいインターフェースを提供しています。

初めてのユーザーでも迷うことなく利用できます。

 

パーソナライズされた対話

アプリは、ユーザーのニーズや好みに合わせたパーソナライズされた対話を提供します。個々のユーザーに最適化された体験を追求しています。

早期の応答

アプリは高速かつリアルタイムな応答を提供します。待ち時間が少なく、迅速に情報を入手できます。

 

豊富な知識

ChatGPTは、幅広いトピックに関する知識を持っています。最新の情報を反映させるため、定期的に学習データが更新されています。

マルチ言語対応: アプリは多言語に対応しており、世界中のユーザーが自分の母国語で対話できます。

 

使い方

アプリをダウンロード

App StoreからChatGPTアプリをダウンロードし、インストールします。

 

アカウントの作成

アプリを起動し、必要な情報を入力してアカウントを作成します。既存のOpenAIアカウントをお持ちの場合は、それを使用します。

 

対話を開始

アプリにログインしたら、AIとの対話を開始できます。自然な言葉で質問をするか、話し相手として利用します。

 

ChatGPT iPhoneアプリの特徴や使い方に関してレビューいたしました。

おそらく、今後はChatGPT無しでは、ビジネスが成り立たない時代が来きます。

まずは、アプリをダウンロードして、色々試してみてください。

ポイントとしては、まず最初に人格を定義すること。

例えば「あなたは人材育成に特化した優秀なコンサルタントです。」のような感じで定義すると、回答の精度が一気に上がります。

その他、「今から、アメリカ人と話します。日本語は英語、英語は日本語に、自然な文章に翻訳してください」と定義すれば、ほんやくコンニャクのできあがり。

まだ、若干、日本語の音声認識の精度に問題はありますが、そう遠くないうちに翻訳の仕事は確実になくなります。

ChatGPT関連の話で、Facebbokの投稿などで、よく見かけるのが、ChatGPTに自分の名前を入れて、「○○はどんな人物?」と質問して、返ってきた結果に対して「全然、当たってない。嘘ばっかり」と続くパターン。

そもそも、プロンプトの書き方がダメだし、それだけ自分の発信力がなく、世の中に知られていない存在であるという証明になります。

「ワタシは情報弱者で、影響力がありません」と自ら宣言しているようなものなので気をつけましょう。

おそらく、ここ1、2年でホワイトカラーのビジネスがガラッと変わります。

ChatGPTにしっかりとプロンプトを練って尋ねたら、ほとんどのことは解決してくれますので、マネジメント層は不要になります。

また、雑用をするために雇っている事務員なども要らなくなります。

さて、これから、どんな仕事をしている人が生き残るのか…

地頭を鍛えて、見極めていきましょう!

ChatGPT
ChatGPT
開発元:OpenAI
無料
posted withアプリーチ

ほな!おおきに!