2023年3月から、鮎永麻琴さんが主催しているオンラインコミュニティ「アユラボ」に参加しています。
7つの習慣、量子力学、お金、投資、コミニュケーション、Web3など多岐に渡る知識を、わかりやすく伝えてくれているので、めちゃくちゃ学びになっています。
鮎永麻琴さんは各界のキーパーソンと繋がっており、普通では体験できないような、様々な企画を開催してくれています。
先日、京都の祇園祭を京町家2階の特等席で鑑賞するという貴重なイベントに参加してきました。
前日から乗り込み、ルーヴル美術館展を鑑賞した後、リッツカールトン京都でまったりしつつ、「佳久」で夜に食事会をし、当日は、御金神社へ立ち寄った後、祇園祭のイベントを迎えました。
当日は雲ひとつ無い晴天、37度近い気温で、うだるような暑さ。
一般の方々は炎天下の中、道路の隅や特設された椅子で山鉾巡行を見学されていましたが、ワタクシたちは茶屋「京都くろちくブライダル」のクーラーの効いた2階席から鑑賞することができました。
祇園祭を見るのは初めてで、何も知らない状態だったのですが、事前に京都産業大学の歴史学の村上先生から、祇園祭の歴史や、山鉾の分類などを教えていただき、一気に知識が増えました。
貞観11(869)年 から1,000年を超える歴史を持つ日本三大祭りのひとつである祇園祭。
元は疫神怨霊を鎮める祭礼として始まりました。
村上先生のお話を聴いた後、窓際へ移動して、山鉾鑑賞がスタート。
遠くからお囃子の音が聞こえてきて、段々と近づいてきます。
高さ数メートルの山鉾が目の前を通るのは迫力満点。
上の方に乗ってお囃子の笛を吹いている方と目が合います。
こんな機会は、もう二度とないかも…。
山鉾は全34台、そのうちの17台(と聞いたような気がします)通り過ぎるとのことですが、全て見ていると相当な時間なので、合間に、ミシュラン1つ星「木乃婦」の特製弁当をいただきました。
ワタクシが今まで食べたお弁当のレベルを超えており、人生で一番美味しいお弁当になりました。
もちろん、費用は、それなりですが、人生は経験でしか作られないということを改めて実感しました。
ある程度の貯金も必要ですが、それよりも魂が震えるようなことにお金を使った方が、絶対にいいと思います。
10時30分からスタートした楽しく素晴らしい貴重なイベントは14時で終了。
解散した後は、オムライス思考「ワニのニワ」のZenさんと、福井から来られた小学校の先生と3人で、カフェ「スターダスト」へ。
ここが、また素晴らしいカフェで、波動エネルギーが高くて、魂が震えました。
こういうカフェが、名古屋にもできるといいなぁ…。
1泊2日の京都旅行は無事終了。
いやはや、素晴らしい経験を積むことができました。
今回、使った分、しっかり稼げるよう邁進します!
でも、すぐ入ってくるような気がしてます。
ほな!おおきに!