4月26日にリニューアルオープンしたキャナルリゾートへ行ってきた

3月末からひと月休業、改装していたキャナルリゾートが4月26日にリニューアルオープンしましたので、早速行ってきました。改装前でも十分気に入っていたのですが、最近は人気のため岩盤浴施設が平日でもいっぱいでなかなか空いていなかったり、休憩所もマンガを読む人で午後からは手狭になっていました。

今回のリニューアルは岩盤浴施設側の拡張がメイン。新しい施設は以前の岩盤浴施設の奥にできており3階建て。休憩スペースが大幅に広がりました。岩盤浴施設は以前よりは広くなっていますが思っていたほど増えておりません。

「賛てらす」は新たにカプセルホテルみたいに。

 

「香てらす」は2階建てに。

 

「光てらす」は川側もパワーストーンが敷かれたので、普段このスペースがお気に入りの筆者としては嬉しいポイント。

 

「夕てらす」はほぼそのまま変わりません。おそらくは岩盤浴を楽しむ人より、マンガを読む方が多く、その対策だったのでしょう。他にも休憩スペースが拡大しました。

 

マンガの蔵書は一気に増えて1万冊置いてありますので、よほどマイナーなマンガでない限り、ここで読むことができます。

 

休憩スペースは充実しており、ハンモックのような椅子や二人で入れる吊り椅子、カップルシートなどもありデートにも使えます。

 

3時間1,000円(土日は1,200円)と有料ではありますがプライオリティシートが新設されました。飛行機のファーストクラス並のシートでリラックスしながらハリウッド映画やテレビが見放題。フルーツジュースなどをその場でオーダー可能。足つぼマッサージもその場で受けられます。豪華ラウンジシートで極上のひとときが体験できます。モニターは小さめなので迫力はありませんが、使い方によっては3時間1,000円は価値があるかもしれません。

 

この他の休憩スペースはリニューアルで本当に充実しました。最近は送迎バスでのお客様も増えておりますがここが全て埋まる前に駐車場が先に埋まってしまうと思われます。

 

温泉側の施設も一部リニューアルしておりますが、ゲームセンターは不要かな…。

 

この「あんま王」は最高に気持ちいいので、時間に余裕があれば、ぜひ体験を。

 

これだけの施設が使えて温泉と岩盤浴合わせて平日1,300円(会員価格)で時間無制限で楽しめますのでコストパフォマンス最高。食事は海鮮料理「嘉文」を始め韓国料理店、フルーツカフェなどがあるため美味しい料理が食べられます。

 

最大朝9時〜深夜2時まで17時間滞在可能。さすがにここまでの長時間滞在したことはありませんが8時間ぐらいはあっという間に過ぎます。街なかの狭いマンガ喫茶行くよりずっと楽しめますので、時間のあるときは身体を癒やしがてらキャナルリゾートへ行ってみてはいかがでしょうか。

今回温泉と岩盤浴の回数券を30回分購入しました。一回当たり500円になりかなりおトク。さらにキャナラー頻度が高まりそう。

キャナルリゾート公式サイト

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です