iPadシリーズを買う際、Wi-Fiモデル・セルラーモデルどちらがオススメ?

先日、新型iPadminiとiPadAirが発売されました。iPadmini4ユーザーとしては新機種は気になるものの、今使っているiPadmini4でも特に困っていないので様子見しているところ。iPadPro並みのスペックであれば迷いなく購入していましたが、期待していたスペックではなく少々がっかり。ボーナスが出る頃にもう一度検討しようと考えています。もしくはAppleStoreでLINE Pay、PayPay、メルペイなどのスマホ決済が使えて20%~50%還元キャンペーンが実施されたら購入すると思います。

新iPadAir、 新 iPadminiはスペックの割にはリーズナブルな価格設定なので、iPadシリーズを何も持っていない方にはとってもオススメ。ただし、購入する際はWi-FiモデルではなくSIMフリーのセルラーモデルが断然オススメなのでそれだけご注意を。価格は Wi-Fiモデルと比べると上がりますし月額の使用料もかかりますが、それを差し引いても圧倒的にセルラーモデルを推します。

というのもiPadmini2はWi-FiモデルをiPhoneのテザリングで使っていましたが、なかなか繋がらなかったり、ちょっと調べ物をしたい時や、Googleマップを見たいときなどはやはり不便。iPadmini4はセルラーモデルを使っていますが、超絶便利でもうWi-Fiモデルには戻れません。iPadmini4を購入するのと同じタイミングで格安SIMのIIJmioに乗り換え、ファミリープランは音声通話SIM2つとデータ専用SIM1つで月額約4,000円とそれまで使っていたソフトバンクと比べると半額以下で済んでいます。

このプランであればセルラーモデルを選ばない理由はありません。iPad、特にiPadminiを使う方はほとんどの方が外へ持ち出して使われると思いますので、絶対にセルラーモデルをオススメいたします。多少安いからといってWi-Fiモデルを買わないようにしましょう。他のコストは削っても、ここでケチらずいつでもどこでも繋がる利便性をフルに享受しましょう。

なお、Gizmodeの編集長はiPadminiベタ褒めしてます。iPadのサイズで悩んでいる方には大いに参考になるはず。

 

最後に、もう一度言います。
iPadを外に持ち出して使う方は新iPadminiを選択し絶対にSIMフリーのセルラーモデルを購入しましょう。何事にも変えがたい利便性を享受できます。なお、 SIMフリーのセルラーモデルはAppleStoreでしか販売しておりませんのでAppleのオンラインストアで購入するか、お近くのAppleStoreで購入してください!
※AppleWatchはセルラーモデルでなくても十分使えますのでWi-Fiモデルがオススメ〜。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!