筋トレ女子必見!「のがちゃんねる」を知ってますか? 毎日筋トレを継続して美しいボディを手に入れよう!

先日、Youtubeで「筋トレ」で検索していたところ「のがちゃんねる」という可愛い女性ユーチューバーの動画を発見しました。ナチュラルメイクの可愛らしい女性「のが」さんが自重トレーニングの方法や筋トレを習慣化するコツなどをアップされています。

一番再生回数の多い【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニングという動画はなんと2ヶ月で450万回以上も再生されています。その他、 【毎日2分】腹筋女子チャレンジ1週間という動画が130万回以上、それ以外も万単位の再生回数があり、全部の動画では相当な再生回数を記録しています。腹筋動画はリピーターが毎日再生するためこれからも安定して再生されることが予想されます。これだけで相当な収益がありそう。


実際に閲覧しましたが、どの動画もシンプルながらとてもセンスよく撮影されています。話し方はとても明晰でわかりやすく、「あの~」とか「えっと~」といった余分言葉もなくとても聞きやすい。見た目だけななく声も可愛いので、惚れてしまう人が続出しています。ワタクシもそのうちの一人かな(笑)

特に感心したのが「私が毎日筋トレを継続できた理由」という習慣化のコツを説明する動画。ポイントとして下記の3つを紹介されていました。

1.習慣はできる限り小さくすること

簡単に取り組める小さな単位をまずは目標にする。絶対できる小さな単位まで落としてチャレンジする。

 

2.タイミングを決めること

時間を決めるか、何かの行動に紐付けること。後者のほうがオススメ。例えば朝起きたら○○するとか、寝る前に○○するなど。

 

3.経過を報告すること

習慣化するまでは途中経過を記録し毎日必ず経過を報告する場を作る。SNSなど簡単に報告できて馴れ合いがないものがオススメ。

 


習慣化するためのコツは間違いなくこの通り。8月19日(月)に朝活ネットワーク名古屋で「 三日坊主にさようなら!やりたい事を習慣化し「運」を爆アゲして人生をより楽しく豊かに生きる方法!」というタイトルで講演をさせていただくのですが、その中で伝えたいと思っていたこと重なりました。

ワタクシ自身、2年前に筋トレを始めて、体調不良などを除いて、ほぼ毎日欠かさず筋トレを継続できています。おかげでいい感じの細マッチョボディになってきました。あまり鍛えすぎると普通のシャツが着られなくなるので、一歩手前で留めておきたいと考えていますが、胸板をあと一回り大きくするつもりで鍛えています。

ダンベルプッシュアップバー腹筋ローラーの3つの道具を使っていますが、腹筋だけなら「のがちゃんねる」の筋トレのように自重トレーニングだけでも鍛えることができます。ただし、ある程度腹筋がついてきたら腹筋ローラーで鍛えたら、自重トレーニングとは比べ物にならないほどの負荷をかけられますので、一気に腹筋をビシバシ鍛えることができます。

ダンベルはかさも重さもあるので、本気でやる人にしかお薦めしませんが、プッシュアップバー腹筋ローラーは場所も取りませんし、価格もそんなに高くないので、筋トレをするなら揃えておいた方がいいと思います。

これから夏を迎えて、薄着になったり、水着などを着たりする機会が増えますので、見られても恥ずかしくない体型を手に入れるべく、腹筋にチャレンジしてみませんか?

 

 

動画の中でも紹介されていた習慣に関するオススメ本はこちら。なお「続ける習慣」と「自分を変える習慣力 Business Life」はKindleUnlimited会員なら無料で読めます。

 

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!