これからの時代、3つ以上のスキルの掛け算で稼ごう!「ピアノ」✕「コスプレ」✕「おっぱい」で月収数百万円!

以前から言われてはいましたがコ口ナの影響によりホワイトカラーサラリーマンだけでは生き残れない時代がやってきました。どんな企業でさえ永遠の安定はなく、突如解雇されたり、収入が激減する世の中に突入しました。

そういった場合に役に立つのは100人に一人のスキルを掛け算してレアキャラとしてブランディングすること。100人に一人のスキルを2つ掛け合わせれば1万人に一人になれます。3つ掛け合わせれば100万人に一人の能力になり確実に稼ぐことができます。

詳しくは「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」をお読みください。

書評「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」

 

このスキルの掛け算を使っているのが女性Youtuberの「PanPiano」。アニソンを弾いている台湾の女性ピアニストでチャンネル登録者数は194万人、総再生回数は2.2億回を超えています。

 

彼女の特徴はピアノのテクニックもさることながら、曲に合わせたコスプレとおそらくGカップはあろうかという巨乳を惜しげもなく見せていること。「ピアノ」✕「コスプレ」✕「おっぱい」と3つのスキルを掛け合わせることで見事に人気を博しています。ノンバーバル(非言語)パフォーマンスのため言語は関係なく世界中がマーケットになり、その点でも強さを発揮しています。

また曲目をアニソンに特化しているのもブランディングになっています。アニメは熱狂的なファンが多く同じ動画を何度も再生したり、関連動画を観てくれたりするため、さらに再生回数が伸びています。

顔出しは一切していないためプライバシーも守られており、ストーカーに追いかけられたりすることもありません。どうすれば「ちょいエロ」を出しつつプライバシーを守って安全に暮らせるかが考え尽くされています。

再生回数から類推するとYoutubeの広告料だけで月収数百万円は下らないと思われます。世の中にピアノが上手な人は何千万人いますし、コスプレイヤーも星の数ほどいますし、巨乳の女性もそこそこたくさんいます。ただしこの3つを兼ね備えるとなると一気にレアキャラになります。その上、YouTubeで発信するスキルとなるとさらに価値は高まります。

アニメはこれからもどんどん新作が出てきますのでネタに尽きることはありません。強力なライバルが出てこない限り安泰でしょう。この4つのスキルを兼ね備えた人はそうそういないのでおそらく一人勝ちが続くと思われます。

「PanPiano」のほか、この方法で成功している女性として「美女」✕「筋トレ」✕「ダイエット」の「のがちゃんねる」があります。筋トレは毎日するため再生回数が確実に増えていきます。いやはや、このビジネスモデルも賢い…。最近は書籍の出版や様々な企業とのコラボなど活動の幅を広げており、こちらも月収7桁は間違いありません。ワタクシも週3回、のがちゃんねるの動画で腹筋を鍛えておりたいへんお世話になっています。

 

これからの時代、雇われの身分だけでは突然収入を絶たれることがありますので、早いうちから100人に一人のスキルを複数掛け合わせて稼げる仕組みを用意しておかなければなりません。ワタクシ自身の勤め先もコ口ナの影響でかなり厳しい状況に置かれており、すでに冬のボーナスは半減、次回もおそらく同じような状況だと思われます。

そんな状況にも関わらずなぜか複業は禁止のままですがコ口ナの影響はまだまだしばらく続くので、おそらく近いうちに複業解禁されるはず。そうなったときに一気にスタートダッシュが切れるようすでに色々と準備をしています。

このブログもブランディングのうちの一つですが、この他にも色々計画しており複業が解禁になり次第、個人事業主登録して本格的に活動を始める予定。コ口ナで情報も収入も大きく分断されています。豊かになるか貧乏になるのかは自分次第。これからも自分磨きをしつつ楽しんで豊かな人生を送れるよう活動していきます!

最後にオススメの本として先日、人生とブログと文房具の師匠であるフミヒロさんと読書会をした「トム・ピーターズ サラリーマン大逆襲作戦シリーズ」を紹介します。20年以上前に書かれた本ですが今の時代を的確に読んでおり、参考になることが山ほどあります。ぜひ読んでみてください。

 

ほな!おおきに!