今聴いても素晴らしい!伝説の歌姫山口百恵のサブスクが解禁になりました!

1980年10月5日、日本武道館で行われた伝説の引退コンサートから40年。14歳で鮮烈デビューし、人気絶頂の21歳でその芸能活動に自ら幕を引きながら、今なお日本歌謡史に名を残す歌姫として愛され、輝き続けるカリスマ山口百恵。1970年代に絶大な人気を誇った、昭和を代表するアイドル歌手である山口百恵さんの楽曲のストリーミング配信が、5月29日についに解禁となりました。

Apple MusicやGoogle Play Musicなどの主要ストリーミングサービスで、「秋桜」や「プレイバック part 2」「イミテイション・ゴールド」などの数々のヒット曲を楽しむことができます。

AmazonMusicUnlimitedは一度入会して解約しましたがYoutubePremium会員のためGooglePlayMusicがすべて聴けるため早速聴いてみました。ワタクシは1972年生まれのためやや世代がずれていますが、彼女の伝説の女性ということは知っています。

なお、AmazonMusicUnlimitedは初回申込みの場合3ヶ月無料なのでまだ使ったこと無い方はとりあえず使ってみてはいかがでしょうか。


 

今回、改めてヒット曲をはじめ他の曲も聴いてみましたが、これがヤバい…。当時のアイドルと言えばただルックスだけが可愛くて歌唱力は…という女性ばかりだったような気がしますが、山口百恵は全く別次元。今聴いても全く違和感のない曲もたくさんあり、落ち着いて厚みのある歌声が素晴らしい。そりゃ、伝説になるわなぁ。

サブスクリプションでは、デビュー曲の「としごろ」をはじめ、「ひと夏の経験」「横須賀ストーリー」「プレイバック part2」「いい日 旅立ち」「秋桜(コスモス)」「さよならの向う側」といった名曲を含む全シングルと22枚とオリジナル・アルバム、6枚のライブ盤を配信。さらに、女優として出演したサウンドトラックアルバム8作を加えた600曲以上が楽しめます。

配信サービスは、Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、Google Play Music、AWAなど。詳細は特設サイトから確認できます。

これだけの楽曲が聴き放題ということで、しばらく山口百恵ワールドを楽しめます。ドンピシャの団塊の世代〜1960年代生まれの方はもちろん、若い方もぜひ聴いてみてください。あいみょんや髭男もいいですが昔の曲もいい曲がたくさんあります!

YoutubePremiumは広告がなくなり、超絶快適なのでそれだけでも価値がありますが、サブスクで曲が聴けるようになりさらに価値が上がりました!まだ会員になってない方はぜひこの機会にどうぞ!最近のYoutubeはエンタメだけでなくビジネスなどに使えるものがたくさんあり、新しいことを学ぶには最高のコンテンツとなっています。様々な講座の授業料として考えてもお釣りが来るほどの価値があります。もちろん無料でも使えますが広告で取られる時間を考えると月額約1,000円払ってもお釣りがきます。

YouTubePremiumに登録したらQOLが爆上げした!1月5日までに申し込めば3ヶ月無料!

ほな!おおきに!