Amazonのリンクを伝えるときはiPhoneではなくiPadのアプリを使うと便利!

ブログ「ノマサラ」では生活に役立つ便利なガジェットなどを定期的に紹介しています。そのほとんどはAmazonかヨドバシカメラで購入しております。それ以外のサイトで購入することは稀ですが、最近ではダイソンV8スリムをショップチャンネルで初購入しました。これはかなりお買い得でめちゃくちゃゴミがキレイに取れるので妻ともども大満足しています。

ダイソン コードレスクリーナー V8スリム フラフィ エクストラ 特別セットを格安で手に入れた!

 

Amazonで購入したものは興味を持ったり、気に入っていただいたらブログから購入していただけるようAmazonアソシエイトのリンクを貼っています。リンクから購入していただいた金額の1%〜数%が入ります。率が低いので入ってくる金額はしれていますが、当初から比べるとかなり増えました。

最近は、ブログ経由からの購入以外にもFacebookメッセンジャーやLINEで「テレビかプロジェクターを購入しようと思うんですがどちらがいいと思いますか?」とか「スマホの乗り換えしたいんんですがどこがオススメですか?」「オススメのプロテインはなんですか?」など直接お問い合わせいただくことがあります。

アフリエイトで稼ぐことが目的ではないので、その方に合ったものをオススメしています。テレビかプロジェクターかを問い合わせ頂いた方には「100インチのスクリーンが置けるスペースが確保できるならプロジェクターを、そうでなければ65インチぐらいのテレビがオススメで、国内製のテレビにこだわるならヨドバシカメラが一番安く、こだわらなければコストコが一番安いので、そちらで購入することをオススメします」と回答いたしました。

もちろん、Amazonが一番安い場合はAmazonを紹介しています。その際、自宅にいる場合や出先でもMacBookAirを使っているときならPCのブラウザからAmazonのリンクをコピペしてすぐにお伝えできるのですがそうでない場合はiPhoneのAmazonアプリからはリンクを取り出すことができず「後ほどリンク送ります…」とお伝えしていました。

先日、ゴルフの練習にいつも一緒に行っている友人がワタクシの購入した折りたたみ式スマホ三脚を見て「これいいね!リンク送ってよ」と言われたのですがMacBookAirは持ち合わせておらず…。

ゴルフのスイングチェックのためにスマホ用折り畳み三脚兼自撮り棒を購入しました!

 

その場では「リンク後で送ります」と伝えたのですが、練習後に一緒にモーニングしてて何気なくiPadminiのAmazonアプリを開いたらなんとAmazonアソシエイトツールバーがあることに気づきました。今までiPadのAmazonアプリはほとんど開いたことがなかったので今になって初めて気づきました。

 

iPadminiはほぼいつも持ち歩いているので、これでいつでもどこでもAmazonのリンクをすぐに送ることができるようになります。これはワタクシの中では大発見。本来であればiPhoneアプリの中に実装して欲しいのですが画面サイズの制約があるので無理なのでしょうか。もしかしたらどこかにiPhoneアプリでもリンクを取り出せる機能があるのかもしれませんが現時点では見つけられず…。

もし、同じような悩みを持っていた方は、iPad版のAmazonアプリを使ってみてください。リンクを取り出せるだけでなくレポートなどPCブラウザで見るのと同様の機能が全て使えます!この情報が役に立ったと思ったらぜひシェアをお願いします!

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!