5段階に色が変えられて簡単に取り付け可能!LEDキッチンライト「HAMLITE ライトバー」レビュー







今回、メーカーのHAMLITE様からLEDキッチンライトを提供いただきましたので、レビューさせていただきます。

LEDライトバー本体は超薄型の12mmで工事が不要、付属の木ネジで簡単に取り付けることができます。

 

両脇に穴が空いており、ネジを締めた後、蓋をすることによりスッキリとした外観を保つことができます。

 

木ネジとケーブルを壁などに這わせるワイヤーバックルが付属しています。

 

電源コードは2.5mあるので、コンセントまで余程遠くない限り十分な長さ。

コネクタは専用タイプ。USB-Cなどであれば汎用の電源アダプタが使えますが、コストがアップするので、これでいいような気がします。

 

 

我が家にはすでにシンクの上にLEDライトがありますが、コンロの上には換気扇におまけ程度のライトしかついておらず、ここに設置することにしました。

 

ファンのフードは鉄板でできており、木ネジは使えないため、魔法の両面テープで留めることにしました。

この両面テープは本当に便利で、多少凸凹があっても、強力に引っ付いてくれます。

どんな凸凹なものにでも接着できる魔法の両面テープ

 

外す時は、少し捻じれば簡単にはがせるのもとっても便利。

最近はダイソーでも販売していますのでリーズナブルに購入できます。

ダイソーで発見!超絶便利な粘着ゲル「弱粘性」「強粘性」両面テープレビュー

 

このキッチンライトは人感センサーを搭載しているため、非接触でオンオフができます。

 

下から近づけると、上手く反応しませんが、横からスライドさせるようにセンサーに手を近づけるとしっかりと反応します。

センサーに近づけた状態のままでいると明るさを100%から15%まで無段階で調整することができます。

最大光量はかなり明るく、十分な明るさを確保できます。

 

さらに色温度の調整が可能で2700K、3000K、4000K、5000K、6000Kの5段階。

 

料理をするなら真ん中の4,000Kぐらいがベストだと思います。

 

設置を終えて、点灯してみたら、めっちゃ明るくて快適!

【ビフォアー】

 

【アフター】

 

最近は次女が一人で料理をするようになり、そのうちYoutuberデビューさせようかと思っていたので、ちょうどいいタイミングで追加の照明を手に入れることができました。

映像を録る際はライティングは重要なので…。

もし、今使っているキッチンライトが蛍光灯の方や、我が家のように追加のライトが欲しい場合、そのほか、工具の作業台やクローゼットの照明としても便利かも。

価格が税込約6,000円と他のLEDライトバーに比べるとやや高めではありますが、色温度を調整できるタイプは、あまりないので、そこに価値を見いだせる方ならオススメ!

今なら発売開始キャンペーンにつき、25%OFFクーポンがありますので、必要な方は早めに購入してみてください!

 

商品について(Amazonより)

 

簡単に取付可能なLEDバーライト

工事不要、付属の木ネジで簡単に取付られます。

取付方法:
①両側の取り付け穴のカバーを取り外します。
②取付場所に付属のネジ2本で本体を取り付けてください。
③カバーを元の位置に取り付けます。

左右どちらからでも電源コードを使用することができます。
コンセントコードの向きを、本体付け根部分から左右どちらにも変えることができますので、最短距離でコンセント口まで届きます。

付属コードの長さは2.5m。

また、3つのワイヤーバックルも付属していますので、コードを壁などにスッキリと這わすことができます。

 

12mm超薄型デザイン

ライト本体のサイズは長さ600mm× 幅63.5mm× 厚さ12mmで、重量は約333グラム。

他のキッチンライトに比べて、明るくて薄いデザインになっています。

消費電力は18Wで、光量は1200lmと十分な明るさを確保。

モノの色味を正確に見せる性能raは85。

ライト本体の色はホワイトなので、どんな部屋の雰囲気にも合わせやすくなっています。

 

5段階に色温度を調節可能

キッチンライトには、色温度を調整できる「調色機能」がついています。

タンブラスイッチを操作することで5つの色温度を切り替えられ、シーンに合わせて2700K、3000K、4000K、5000K、6000Kの中から色を選ぶことができます。

色の調節ができる調色機能のほかにも、明るさを調節する「調光機能」を搭載。

調光方法は点灯状態のままセンサーの感知範囲の下方に手をかざすと無段階に明るい状態から暗い状態になります。

もう一度、手をかざすと逆に暗い状態から明るい状態になります。

お好みの光量に調節し、手を離せば記憶されます。

 

人感センサー付

このLEDセンサーライトは手を近づけるだけでON/OFFできる非接触のスイッチを搭載しています。

センサーの下方に手をかざし人感を検知すると点灯・消灯を切り替えます。近接センサーの作動距離が約5cmになります。

濡れた手でもサッとかざすだけで簡単に点けたり消したりできて、とても便利。

センサーは下から近づけるより、横からスライドさせた方が感知しやすい構造になっておりますので、その点はご了承ください。

 

付属品&カスタマサポート

キッチン全体を明るくし、台所シンクや吊り戸棚などを見やすくすることができます。

キッチン以外にも、クローゼットや納戸などにおすすめ。

パッケージ内容

・LEDライトバー本体
・電源アダプター
・アクセサリーパック(取付ビス3本、ワイヤーバック3個)
・取扱説明書

不明な点などあれば、問い合わせできるので安心して使えます。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!