超便利!現在最も進化しているペンケース「DELDE」

先日、愛知の文具王のブログ『本と文房具とスグレモノ』で紹介されたいたペンケース「DELDE」

 

ここ2,3年、立つペンケースが続々発売され、どんどん進化しております。その最新版がこの「DELDE」。一見普通のペンケースなのですが上下に伸び縮みします。

通常はこのサイズ。

DELDE2

 

どんどん縮んでいきます。ちょっとボールペンの頭が覗いています。

DELDE3

 

一番下まで下ろすと完全にボールペンが出てすぐに取り出せる状態になります。

DELDE4

 

いやはや、これを考えた人、天才!バッジを付けるとオシャレになります。

DELDE1 copy

 

ちなみに、一番縮めた状態で置いていた時に娘が学校から帰宅してこんなやりとりがありました。

娘:このペンケースを見て一言「おとうさん、このペンケースちょっと小さすぎたね」
私:「小さすぎたと思う?ちょっと見ててみ。これ伸びるねん」

このDELDEをギューっと伸ばしたところ…

娘:「!!! なに、これ、すごい!」
私:「でしょ!でしょ!」

このペンケースを知らずにギミックを見たら間違いなく驚くと同時に欲しくなります。実際、本当に便利なのでボールペンやシャープペンシルを複数持ち歩く方には必須アイテム。もうこれがないと不便で仕方ありません。中身はSARASAの10色がメインで、他は色々入れ替えたりしています。

去年発売されてからバカ売れしており、Amazonが一番お値打ちだと思います。カラーによって値段が違い707円〜1,017円まで幅があります。気に入った色が安かったらラッキー。ペンを複数持ち歩いている方は必携のペンケース「DELDE」。ひとついかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です