スマホが自由自在に使える理想の手袋を発見!

冬場、手袋をしていないと手がかじかみます。かといって手袋をしているとスマホを操作できません。先に静電加工がされたスマホ対応と謳っている手袋もありますが何とか動かせる程度で操作性が悪く全く使い物になりません。やはり指先が出ていないと思ったように操作できないため指ぬき手袋を探していました。

BEAMSで指ぬき手袋があったものの、なんと価格は18,000円。クリアランスセールで3割引きでしたがそれでも高い。

スマホ手袋1 copy

 

指ぬき手袋は寒さが厳しいとやはり手先がかじかんでしまいます。通常は指先が隠れていてスマホを触りたいときだけ、さっと指先だけが出る手袋がないかとさらに探していたところ、やっと東急ハンズで発見しました。見つけた瞬間、試着し購入。まさに理想の手袋でした。色が黒、茶、紺の三色あって少々悩みましたが茶色を選択。価格はセールになっていて税別2,900円でした。

ぱっと見た目はミトングローブ。

スマホ手袋6 スマホ手袋5

 

しか〜し!指先部分がトランスフォームして指先が出るようになっています。親指は単独、それ以外は4本一緒。

スマホ手袋3 スマホ手袋4

 

稼働した部分はマジックテープで固定できるのでブラブラすることはありません。多少もっこりしますが全く問題なし。

スマホ手袋2

 

これでスマホを触る度にいちいち手袋を外してまた手袋をはめるという動作をする必要がなくなりました。プチストレスが解消されました。同じような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。ピンと来た方は東急ハンズへどうぞ。
※在庫がなくなっている場合もありますのでお早めにどうぞ。

ほな!