毎週10億円、20%還元中のauPAYに登録しました?まだなら土日に仕込んでおきましょう!

2月11日(月)からauPAYで毎週10億円分、20%還元キャンペーンがはじまりました。上限が3万円ということもあり初回は2日目で終了、2週目は初日で終了となりました。

このキャンペーンはまだまだ続きますが注意が必要なのは上限金額が期間ごとに設定されていること。スタートのステージ1(2月10日~3月1日)は3万ポイント、次のステージ2(3月2~22日)は3万ポイント、最後のステージ3(3月23~29日)は1万ポイントとなっています。はじめのうちに使ったほうがお得ということがわかります。また毎週10億円が還元総額として用意されており上限に達したらその週のキャンペーンは終了するため月曜日が狙い目。
※2月20日に条件変更があり上限は6,000円となりました。逆算すると買上金額3万円までが20%の対象となります。残念ながら魅力が激減しました…。

次は2月24日(月)ですが振替休日のため多くの方が利用することが見込まれ、おそらくこの日で終了すると思われます。もし何か欲しいものがある場合はまずはauPAYに登録し、キャンペーンの恩恵を受けましょう。

登録はなかなか面倒でスマホの操作に慣れているワタクシでも20分ほどかかりました。操作が遅い人だと30分以上時間がかかるので、しっかり時間を確保して登録に挑みましょう。

まずはauPAYのアプリをダウンロード。

au PAY(旧 au WALLET)

au PAY(旧 au WALLET)

KDDI CORPORATION無料posted withアプリーチ

 

auIDがある方はログイン、そうでない方は新規登録を行います。

 

新規登録ではUQ mobileユーザーかそれ以外で別れます。ワタクシは他スマートフォンの方で登録。

 

まずはメールアドレスを入力。

 

メールで確認コードが送られてくるのでコピペして確認コードを入力。

 

8桁以上のパスワードを登録。使い回しはしない方がいいので自分の覚えられる範囲内でできる限り違うパスワードに設定するか、ワンパスワードというアプリを使うと便利。

 

生年月日と性別を登録。

 

これでau IDの新規登録は終了。au PAYを使うまでにはここからがまだまだかかります。auPAYのサービス利用規約などの同意を求められますので「同意」をタップ。

 

するとau PAYの説明画面が出てきます。まだまだ使えません。

 

今度はau PAYの利用規約の確認があります。先程のはauPAYアプリとau IDなので別物ということでしょうか。なかなか面倒くさい…。

 

二段階認証のため携帯番号を入力。

 

SMS認証のため届いた認証コードを入力。

 

やっとお客様情報登録へ辿り着きます。ここでは氏名、住所、暗証番号などを登録。

 

最後にクレジットカードチャージを登録。最低チャージ金額は3,000円、チャージすれば、やっと使えるようになります。お金に関わることなのでセキュリティを万全にするために仕方がないのですが長い道のりで諦める人もいるような気がします。セブンPAYがやらかしたのでより一層、セキュリティが強化されているのでしょう。

 

クレジットカードは各社に対応しており、ほとんどのクレジットカードが利用できます。

 

これで20%還元の恩恵を受けられるようになりました。支払いの際はPayPayなどと同様、QRコード決済になります。非接触IC決済はできないのでちょっと不便。

 

レストランをはじめ、ドラッグストア、家電量販店、東急ハンズ、IKEAなどで利用することができます。ただし、先述の通り次回もおそらく2月24日(月・振休)当日で終了すると思われますのでぜひ単価の高い商品を購入することをオススメします。

 

ほな!おおきに!