夏のスポーツの際、汗がベタつかず涼しくプレーできるミズノのバイオギアシャツが最高!

先日、四日市の里ゴルフクラブで2回目のゴルフコースをラウンドしてきました。当日の予想最高気温は36℃と真夏日を遥かに超える気温。熱中症対策しとして水分はもちろん、クーラーバッグ(氷嚢)、電動ハンズフリーファンなどを準備していきました。

そして今回、新たなギアとして着るだけでクール&快適にプレーできるという「ミズノ バイオギアシャツ」を導入しました。定価は税込7,590円とアンダーウェアとしてはなかなかのお値段ですがAmazonでは価格が3,890円まで下がっており着用している方が絶賛していたので購入してみることに。


 

実際にラウンドで着用してみましたが、驚くほど涼しく前半のラウンドが終わった時点で汗はかいているものの全くベタベタすることがなく着替えなくても全く問題ないレベル。吸汗速乾で汗を素早く吸って乾かす効果が発揮されました。


 

また遮熱性があり太陽光を反射し衣服内への熱の侵入を抑制するとともに、長袖なので腕も全く日焼けせず涼しくプレイすることができました。午後からは気温が上がり相当暑い環境でしたが快適に過ごせました。

バイオギアシャツ商品紹介

ミズノがこれまでの経験と、アスリートたちの声、そしてテクノロジーを集結させて生み出したスポーツウエア。
常に100%のパフォーマンスを発揮したいと願うアスリートから、スポーツを愛する全ての人にプラスの力を与えます。

 

・DRY ACCEL UV(ドライアクセルUV)

汗処理機能に優れ、大量の汗も瞬時に肌面から生地表面に移動するので、発汗時のべたつきを軽減します。紫外線をカットし、日焼けから肌を守ります。バランスのいいストレッチ性で、体に心地よいフィット感があります。

 

・Dynamotion Fit(ダイナモーションフィット)

「動きやすさを科学」した快適モーション設計。さまざまなスポーツの動きを3次元コンピュータグラフィックス解析や解剖学をもとに検証し、「運動時の動きやすさ」を追求したウエア設計。「動的機能裁断」や「機能素材選定」により、ウエアの引きつれや圧迫感を軽減し、フィット感を高めることで「動きやすさ」が向上します。

 

・MIZUNO DYNAMIC PLUS

ストレッチ性が優れていることを示し、動きをよりスムーズにし、不快なつっぱり感を軽減します。

 

・MIZUNO PROTECT PLUS

紫外線カット性に優れていることを示し、紫外線をカットし日焼けから肌を守ります。

 

セミの鳴き声も静かになりましたのでそろそろ夏も終わりに近づいてはいますがまだまだ残暑の厳しい日々が続きますので屋外でスポーツする方はこの「ミズノ バイオギアシャツ」を着用して快適にスポーツを楽しんでください!


 
ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!