ゴルファー必見!最高の休日を過ごすゴールデンコース紹介します!邦和みなとゴルフ→キャナルリゾート→らぁ麺紫陽花→ベーリングプラント







新型コロナウイルスもほぼ一段落しここ数日の感染者数は全国でも二桁まで減りました。感染する確率はサマージャンボ宝くじに当たるより難しくなりました。ワタクシの愛知県でもほぼゼロ更新が続いており感染する可能性は限りなくゼロに近いのになぜかみんなマスクしてるのか不思議でなりません。商業施設によっては入口で検温しているところもありますが、非接触型の体温計は誤差が大きくほぼ意味がありません。本日測る機会があったのですが実際の体温より1.5℃以上も低い数値になりもし38℃の人でも36.5℃と表示されるため全くの無意味…。そもそも感染している人がいる可能性がほぼ皆無なのにしている事自体が無意味ではありますが。

こんな状況でも未だに自粛警察をしておられる方々もおられますが、そういった人たちでも口を出せないのがゴルフ。ゴルフコースもアウトドアのゴルフ練習場も3密には当たらず感染する可能性はゼロ。気兼ねなく打ちっぱなしへ行くことができます。もし、それを注意してくる人がいたら頭がおかしいのでスルーしましょう(笑)

さて、ワタクシの自宅から比較的近い練習場としてはレッスンに通っているアコーディア・ゴルフガーデン、そして同じぐらいの距離に邦和みなとゴルフがあります。邦和みなとゴルフはアプローチやバンカーの練習ができるのでコースを想定した練習ができます。また平日の朝は40分打ち放題で700円とかなりお値打ちなのでワタクシはこれを利用しています。8時過ぎにスタートし、少し休憩を挟み9時から約1時間アプローチ練習(有料500円)をするのがいつものパターン。

 

邦和みなとゴルフ練習場はアプローチ、バンカー、パターの総合練習ができる!


そしてその後はすぐ近くにあるキャナルリゾートで温泉とサウナ三昧。運動で疲れた身体を炭酸泉で癒やすのは最高のひととき。キャナルリゾートは毎週通っています。先月末からコロナの影響でひと月ほど休業していましたが先週から再開してすでに2回ほど訪れました。感染症対策も万全なので、ここで感染することはまずないと思われますので安心してお出かけください。

 

リニューアルしたキャナルリゾートの温泉美泡壷湯が気持ちよすぎて悶絶するレベル!


キャナルリゾートで約1時間ほど温泉に入ったあとは、近くにある名古屋市内でランキング1位のラーメン店「らぁ麺紫陽花」へ。低温調理されたチャーシューが激ウマ。鶏ベースの醤油スープもこれまた最高。総合店では有松の鴨らぁめん専門店空庵ですが、醤油ラーメンに絞れば紫陽花がナンバーワン。

 

ただし、いつでも行列ができているので少なくとも30分、長いときは1時間以上並びます。土日は整理券方式になっているためどこかで時間を潰して再訪するという手もありますが平日は待つしかありません。それでも並ぶ価値は充分にあります。毎回訪れるたびに「美味しい!」と思えるのでこれからもリピートすることは間違いありません。

唸る名店紹介シリーズ らぁ麺 紫陽花(ラーメン・名古屋市中川区)


そして食後は熱田区にあるカフェ「ベーリングプラント」へ。美人オーナーが経営しているこだわりのカフェでコーヒーが美味しいのはもちろん、ランチメニューやデザートなどどれを食べても外れはありません。店内にはJBLのスピーカーが置いてあり素晴らしい音響で音楽を楽しめます。

 

ワタクシはたいていカフェオレとティラミスもしくはレモンケーキを注文します。ティラミスは結構なボリュームなので2人でシェアしてちょうどいいぐらい。一人の場合はハーフサイズで充分。

 

 

ちなみにモーニングのスープやトーストもめちゃウマ。ちょっとお高めではありますがその価値は充分あります。

舌が唸る名店紹介 ベーリングプラント(名古屋市熱田区・カフェ)


ここでは読書をしたり、まったりと音楽を聴いたりしながら過ごして総仕上げ。朝8時に出てだいたい15〜16時ぐらいまで楽しめます。かかる料金は邦和みなとゴルフで1,200円、キャナルリゾートで550円(回数券)、らぁ麺紫陽花で約1,000円、ベーリングプラントで約850円と4,000円弱で半日楽しめます。運動して、温泉とサウナで癒やされて、美味しいラーメン食べて、こだわりのコーヒーとデザート食べて幸せな一日が過ごせます。一人でもいいし友人と一緒でも楽しめます!

ゴルフをしない方はキャナルリゾートからスタートしてもいいでしょう。移動が億劫な方はキャナルリゾート内で岩盤浴しながら雑誌や漫画を読んだりしながら一日過ごすという方法もありますので、そのパターンもぜひお試しください。

おさらい

8時
邦和みなとゴルフ到着。8時15分から40分間打ち放題。
9時
アプローチやバンカーの練習。

↓ 移動、車で3分

10時
キャナルリゾートで温泉とサウナ。

↓ 移動、車で3分

11時15分
らぁ麺紫陽花。オススメは特製醤油ラーメンとチャーシュー丼のセット。

↓ 移動、車で約10分。

13時半
カフェベーリングプラントでコーヒー飲みながら音楽聴きつつ読書など。
15時から16時終了。


ほな!おおきに!