ゴルフレッスンに最適!動画と本のハイブリッドで学べる!「三觜喜一 スウィングの流儀」

ゴルフを始めて1年少々が経ちました。簡単に100は切れると思っていましたがゴルフは予想以上に難しいスポーツで6ラウンドしましたが未だに100切りは未達に終わっています。 アコーディア・ゴルフのレッスンに8ヶ月ほど通ったあとは毎週1〜2回、ゴルフ練習場へ行ってます。毎回、スイングを動画に撮って修正していますので、フォームはかなり良くなっているような気がしています。

その際に参考にしているのが超人気レッスンプロの三觜喜一氏が運営する登録者数約30万人のYoutubeチャンネル「MITSUHASHI TV」。プロだけでなくアマチュアの方の悩みを解決しておられますのでとても参考になります。

その三觜喜一氏のレッスンが先日MOOK化されました。予約の取れない超人気レッスンプロの漫画でのわかりやすいレッスンに加え、グラビアレッスン・動画レッスンを大幅撮りおろしされています。このMOOKはゴルフの基本であるスウィングを集中レッスンするのに最適。三觜氏のファンだけでなく、初心者から中級者まで幅広いゴルファーに役立つハイブリッドゴルフレッスンMOOKとなっています。



「MITSUHASHI TV」と「ゴルフレッスンプラス」とのコラボ企画が掲載されており、再生回数ベスト10を動画と誌上でわかりやすく解説しておられます。

 

まずはこの動画を参考にしてみてください。動画を見て興味を持ったらぜひMOOKを購入してみてください。きっと多くのゴルファーの役に立つことでしょう。

動画だけではわからないような詳細な解説はかなり役に立ちます。動画の説明以外も色々テクニックが載っていますので、初心者はもちろん中級者も参考になるはず。

 

巻末には「実践に役立つコミックレッスン」が掲載されておりわかりやすくゴルフの基本を学べます。

次のラウンドはもう少し暖かくなってからがいいので2月末ぐらいを予定しています。それまでにしっかりと実践的な練習をして夏までには100を切れるように精進します!

ほな!おおきに!