スマホのAmaonショッピングアプリからアソシエイトリンクが作成できるようになりました!

ブログをはじめて7年目に突入しました。自分で購入し使って良かったものはブログで紹介しています。Amazonで購入した商品に関してはアソシエイトリンクを貼っていますのでブログのリンクからポチッとしていただけるとチョロっとチャリンとなります(笑)

ただし、このリンクを作成するにはPCもしくはiPadが必要でスマホではリンクを作成することができず…。出先でタイムセールを知ったときなどはすぐ共有したいと思ってもMacbookかiMac、iPadを開かなくてはならずタイムラグがありました。

ところが先日、スマホのAmazonアプリのアップデートによりMobile GetLinkを活用することで時間場所を問わずアソシエイトリンクを作成可能になりました。Mobile GetlinkはAmazonショッピングアプリから直接商品を紹介するためのアソシエイトリンクを作成することを可能にする機能。

アソシエイトリンクを作成するツールはPC向けに作られていたため、アソシエイトリンクを作成する際に主にPCが使用されていましたが、Mobile GetLinkの機能を使うことで外出先でもスマートフォンから手軽にアソシエイトリンクを作成することができるようになり、時間場所を問わず手軽にAmazonの商品をSNS等で紹介することができます。

これでタイムラグなく、スマホでお得な情報を得た場合でもすぐにお知らせすることができるようになりました。いやはや、これはありがたい機能。そしてスマホで記事を書く際にも使えるのでとっても便利になりました。

Mobile GetLinkの使い方

Amazonショッピングアプリで商品ページにアクセス。「共有」ボタンをクリック。

 

「アソシエイトリンクをコピー」をクリック。

 

成果をトラッキングできるURLがデバイスのクリップボードに保存されます。

 

コピーされたリンクをSNSの投稿などに貼り付ければOK。

https://amzn.to/3xdQFs9

 

おかげさまで毎月結構な金額の商品がAmazon経由で売れておりちょっとした収入が発生しています。これで生活できるほどではありませんが、自分で稼ぐことができるというのは少なからず自信に繋がります。ちなみに一番個数が売れているのはロジクールのトラックボールの替玉www。単価が低いので入ってくる金額は微々たるものですが…。

おそらくこの記事を見た方が買っているのだと思われます。

ロジクールの トラックボール MX ERGOの玉を交換したら動きが3倍良くなった!

 

トラックボールは本当にオススメなので、まだ使っていない方はぜひどうぞ。オススメは今年リニューアルされたこちらのモデルになります。

10年ぶりのアップデート!「ロジクール ワイヤレストラックボール M575S 」実機レビュー!

 

予算に余裕のある方は上位機種のMX ERGOをどうぞ。

もうマウスには戻れない!ロジクールトラックボール「MX ERGO」vs「M570t」徹底比較

ロジクールのワイヤレストラックボールマウス「MX ERGO」のアプリ固有カスタマイズが超絶便利!


 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!