若々しく健康にいるために色々調べた結果、究極の健康法は○○○をキレイにしておくこと!








毎年、2月に健康診断を受けています。

バリウム検査はもちろん、ここ数年はX線も止めました。

できる限り、放射線を浴びないようにすることが肝心。

健康診断・人間ドックは受けるべき?スルーすべき?大竹真一郎医師に聴いてみた

 

色々調べたら、血液検査、尿検査、検便をしていたら、ほぼ大丈夫であることがわかりました。

胃に違和感がある方は胃カメラ検査をした方がいいと思いますが、そうでない場合はピロリ菌検査だけでいいと思います。

ただいまアラフィフですが、毎年すべてA判定で完全なる健康体を保っています。

健康診断でオールAを続けている48歳のおっさんが実践している8つのこと

 

ここ7年ほどは風邪さえ引いておらず、2回ほど微熱があっただけで済んでいます。

そして数年前まで重度の花粉症でしたが、それも改善し今は全く症状がなくなりました。

色々と体調管理、健康について調べ尽くした結果、健康の一番の根本となるのは「腸内環境が整っているかどうか」というところに行き着きました。

腸内フローラがキレイな人は免疫力も高く、健康でエネルギッシュに生活しています。

 

ワタクシがそれに気づいたのが数年前で、明治ヨーグルトR1を飲み始めてから劇的に改善しました。

R1ヨーグルトを1年半飲み続けた結果…花粉症が完治しました

 

もちろん、これだけでなはく下記ことに気をつけてい生活しています。

早寝早起きして規則正しい生活を送る

6時間以上、十分な睡眠を取る

筋トレして代謝を上げる

1日8,000歩以上歩く

水や炭酸水などを2リットル以上飲む

納豆や味噌などの発酵食品を食べる

白砂糖、添加物はできる限り取らない

ファストフードチェーン店やコンビニで売っているものは食べない

15分〜20分瞑想する

 

腸内環境が改善されれば、ほとんどの病気とは無縁になりますし、ガンにかかることもまずなくなります。

もちろん、ただの風邪である新型コ口ナなど気にする必要もありません。

もし、普段から体調が優れない、すぐに風邪を引く、熱が出る、体温が低いなどの症状がある方は、腸内環境を改善してみてください。

ワタクシは明治ヨーグルトR1が身体に合いましたが、ヨーグルトが苦手な方もおられるかと思います。

そういう方は青汁がオススメ。150億個の乳酸菌が入っており、しばらく飲み続ければ腸内環境改善に繋がります。



斎藤ひとりさんのYoutubeでも腸内環境をキレイにすることが健康への一番の近道ということを仰っていますので、ぜひ聴いてみてください。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!