2022年5月2日(月)からZoomの無料アカウントは1対1でも40分の時間制限がかかるようになりました!







オンラインミーティングの事実上のデファクトスタンダードになっているZoom。

オンラインミーティングのサービスは「MicrosoftTeams」「GoogleMeet」など色々ありますが、やはりZoomが使いやすさ、画面の見やすさなどで、他より秀でています。

Zoomは無料アカウントでも利用できますが、3人以上のミーティングでは40分の時間制限があります。

2人だけであれば時間無制限だったので、大勢で長時間のミーティングをしたり、オンラインでサロンや講演を主催しない限り無料のアカウントで十分な方が大半だと思います。

しかしながら、2022年5月2日(月)からZoomの無料アカウントは1対1のミーティングでも40分の時間制限がかかるようになりました。

40分は2人で楽しく話しているとあっという間に過ぎます。

この改訂により、多くの方が困ることになるでしょう。

40分で一旦接続を切って、再度入り直すという方法もありますが集中力が切れますし、学生ならまだしも、社会人としてはちょっと微妙な感じがします。

実質の値上げというか、多くの方がプロアカウントにせざるを得ない状況になることと思われます。

この改訂に伴って、5/15(日)までは新しいユーザーに対して、アカウントのアップグレードのための2種類のプロモーションが期間限定で提供されます。

ベーシックからプロにアップグレードするユーザーには、プロ月額プランの最初の6か月間を50%オフ、もしくはプロ年額プランの最初の年を40%オフで利用できます。
※画像をタップorクリックするとリンク先に飛びます。

 

なお、支払いは円安が対ドル130円とかなり進んでいはいますが、日本円より米ドル決済の方が、まだ少しだけお得です。

もし、まだZoomのプロアカウントでない方は、ぜひこの機会に契約してみてください!

 
ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!