丸亀製麺の春の定番メニュー 「山盛り あさりうどん」がまもなく終了します!







チェーン店で唯一通っているのが讃岐うどんの丸亀製麺。

麺もダシも、各店舗で作っており、添加物のない美味しいうどんをリーズナブルに食べることができます。

メニューは定番のかけうどんや、釜揚げうどんなどのほかに、定期的に季節限定メニューや新メニューが投入されます。

毎年、春のメニューとして楽しみにしているのが、あさりうどん。

あさりの旨味がダシにしっかりと出ていて、メチャウマ。

 

最初食べたのは2016年、その時は「春のあさりうどん」というネーミングで販売されていました。

丸亀製麺の春メニュー“春のあさりうどん”を食べてみた

今年は「山盛り あさりうどん」と新たなネーミングですが、昨年と特に変わっていないと思います(笑)。

あさりの数も26〜27個と以前と、ほぼ同様。

美味しさも、相変わらず。

 

山盛り あさりうどんは、今季まもなく終了いたします。

次は「トマたまカレーうどん」が4月25日よりはじまります!

登場して3年目、新作として「豆乳仕立ての冷やしトマたまカレーうどん」が加わります。

 

10月中旬までの期間限定!丸亀製麺とTOKIがコラボした「トマたまカレーうどん」を食べてみた


 

来週は、丸亀製麺行かなきゃ〜。

 

ほな!おおきに!