2023年4月20日(木)の新月にオススメのアクション10選をご紹介します







本日、2023年4月20日(木)は新月になります。

新月とは、月が地球の観測から見て太陽と同じ方向に位置する現象のことを指します。

新月の時には、月の表面のほとんどが太陽に照らされなくなり、月の暗い側が地球に向かっている状態となります。

このような現象が起こるため、新月の時には月が見えづらくなります。

新月には、宇宙エネルギーが最も低い時期とされています。

このため、新月の時にはネガティブな感情が増えるとされ、人々の感情や行動に影響を与えることがあると考えられています。

また、新月の時には、新たな始まりや変化を象徴するとされ、自分自身の内面と向き合い、自己成長につながることをすることができる貴重な時間とされています。

新月には、何をすると良いのでしょうか。

以下に、新月におすすめのアクションをいくつか紹介します。

 

1.自分自身の内面と向き合う

新月の時には、自分自身の内面と向き合うことが大切。

自分の感情や思考を振り返り、自分自身の内面を見つめ直す時間を作ることができます。

自分自身を知り、理解することで、自己成長に繋がります。

 

2.目標を設定する

新月の時には、新たな始まりや変化を象徴するとされています。

このため、新しい目標を設定するといいでしょう。

自分自身が望む将来像を考え、そのための具体的な目標を設定しましょう。

 

3.願い事をする

新月には、願い事をすると叶いやすいとされています。

自分自身が叶えたい願い事を考え、それを紙に書いて、新月の夜に月に向かって願いを唱えてみましょう。

ワタクシは10個書き出していますが、過去に書いたことが結構、叶っています。

 

4.瞑想をする

新月の時には、瞑想をすることをオススメします。

瞑想は、自分自身の内面と向き合い、自分自身を知り、心を整えることができます。

また、瞑想は、ストレス解消やリラックス効果があるため、心身の健康にも繋がります。

 

5.クリアリングをする

新月には、宇宙エネルギーが最も低い時期とされています。

このため、ネガティブな感情が増えるとされています。

自分自身や周囲のエネルギーをクリアリングすることで、ネガティブな感情やエネルギーを取り除くことができます。

 

6.自然に触れる

新月の時には、自然に触れることをオススメします。

自然に触れることで、ストレス解消やリラックス効果があるとされています。

また、自然は、自分自身の内面と向き合い、自分自身を知るための場所でもあります。

 

7.セルフケアをする

新月の時には、セルフケアをすることが大切。

自分自身を大切にし、リラックスした時間を過ごすことで、心身の健康につながります。

例えば、アロマテラピーを楽しむ、お風呂に入る、好きな本を読むなど、自分自身がリラックスできる方法を取り入れましょう。

 

8.インテンションを設定する

新月には、自分自身の意図を設定することをオススメします。

自分自身が望むことを明確にし、それを実現するための行動計画を立てることで、自分自身の目標達成に向けて進むことができます。

例えば、仕事での成果を上げる、健康的な食生活を送るなど、自分自身が望むことを設定してみましょう。

 

9.クリエイティブなアクティビティをする

新月の時には、クリエイティブなアクティビティをオススメします。

自分自身が持つ才能や趣味を活かし、創造的な時間を過ごすことで、自分自身の内面と向き合い、自己成長につながることができます。

例えば、絵を描く、音楽を作る、手作りのものを作るなど、自分自身が楽しめるクリエイティブなアクティビティを取り入れましょう。

 

10.感謝する

新月の時には、自分自身が持つものや周囲の人々に感謝することをオススメします。

感謝の気持ちを持つことで、自分自身が持つ豊かさに気付き、幸福感を感じることができます。

例えば、家族や友人に感謝のメッセージを送る、自分自身が持つ才能や成功に感謝するなど、自分自身が感謝することができることを探してみましょう。

 

以上が、新月におすすめのアクションになります。

自分自身の内面と向き合い、自分自身を知り、自己成長につながることができる、貴重な時間となる新月の時に、ぜひ自分自身と向き合ってみてください。

また、新月の時には、月の満ち欠けに注目することで、自分自身の内面を見つめ直すことができるとされています。

次の満月までの間に、自分自身が成長し、変化することができるよう、新月におすすめのアクションを取り入れてみてください。

ほな!おおきに!