美味しくて唸る名店紹介「スープカレー ISHIBA」(スープカレー専門店/名古屋市中区金山)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、パーソナルシードのマスターコンサルタントの小杉裕子さんと、モナマッチョのインポートアイウェアフェアを訪れた後、ランチをすることになり、イチオシの「スープカレーISHIBA」へ行くことにしました。

「スープカレーISHIBA」は、1年ほど前に移転し、席数が増えたのと価格が400円ほど上がったこともあり、ピークを外せば、そんなに並ばずに食事できるようになりました。

 

今回は13時過ぎに訪れましたが、並ぶことなく入店することができました。

ウェイティングリストには名前が書いてあったので、ピークタイムは、やはり並ばないとなりません。

少し時間を外すことをオススメします。

 

前回はポークスープカレーをいただいたので、今回はチキンスープカレーを注文。

 

厳選された国産鶏のもも肉をじっくり煮込んでおり、ホロホロ、ウマウマ。

 

チキンも、もちろん唸るほど美味しいのですが、素揚げした野菜もめちゃウマ。

個人的には、特に舞茸がお気に入り。

そのまま食べても、スープにつけてもウマウマ。

 

チキンスープカレー、ライス180gで価格は税込1,980円。

今回、ライスは180gにしましたが、ちょうどいい分量。

 

女性なら100gぐらいでもいいかもしれません。

頻繁に食べるには、ちょっとランチとしては高いですが、普段ほとんど外食はしないので、どうせ食べるなら、美味しいものを食べたいと思います。

 

 

ここのスープカレーは、ワタシが知る限り、日本一なので、ぜひお試しください!

 


ほな!おおきに!