Instagram関連アプリのアイコンが一新された!







今一番熱いSNSサービス“Instagram”。20代〜30代の女性を中心に大きな支持を集めております。Instagramは写真に特化したSNS。リンクは貼れないのですがそれが逆にウザい広告業者が蔓延らず、功を奏しております。ハッシュタグを使えば純粋に自分の好きな情報だけを見つけられるのが魅力。

Instagramファミリーのアプリとしては動画を早見再生する“Hyperapse”、1秒動画を繰り返す“Boomerang”、写真を好みの場所に配列できる“Layout”があります。
どれも便利ですが特に“Layout”は思った位置に写真を配置できるので重宝します。

過去記事
Instagram公式アプリ全部紹介!

先日、そのInstagramはじめこれら関連アプリが一斉にアップデートし、アイコンも刷新されました。

FullSizeRender 202 FullSizeRender 203 FullSizeRender 206 FullSizeRender 201

 

Instagramだけでグループにしてあります。新しいアイコン群。

FullSizeRender 205

 

旧アイコン群。Instagramの古臭いデザインの旧アイコン結構気に入っていたのですがこれも時代の流れでしょう。新旧、見比べると確かに統一感がでてかっこ良くなった。

FullSizeRender 200

 

Instagramは個人事業主、飲食店などでは強力な販促ツールになりますので上手に使いこなしましょう!若い女性は美味しいランチのお店を探す際はググらず、インスタるのだそう。時代はどんどん変わってます!

ほな!