第26回 日本文具大賞 2017 受賞製品が発表になりました!

先日、先日、ISOT公式ホームページにて、「第26回 日本文具大賞 2017 受賞製品」が発表になりました!グランプリは、7月5日の表彰式にて発表になります。

ISOT公式ホームページ日本文具大賞2017

そのまま紹介してもつまらないので、今回は友人の文房具ブロガー3人のそれぞれのブログを紹介します。それぞれ個性があってとても面白い。受賞アイテムを違った角度で比較できるのではないでしょうか。

まずは人生の師匠であり愛知の文具王ことフミヒロ氏が運営しているブログ『本と文房具とスグレモノ』。最近はテレビや雑誌などのメディア出演大手ネットメディアへの寄稿など大活躍されております。本業はサラリーマンというのに色々すごい!

 

続いてはロンスタさんが運営されているブログ『変デジ研究所』。すごいアクセス数を誇ります。筆者が憧れているアルファブロガー。文章力、レイアウト、写真技術など素晴らしくて色々参考にさせていただいております。いつかはこういうブログが書けるようになりたい!

 

そして最後は若手のホープ森上やすよし氏のブログ『カクかく』。まだ始めたばかりで100記事ほどなので文章力などは上記二人とは比較になりませんが、これからどんどん上手くなるでしょう。期待しながら読んでます。

 

 

今回は他人のふんどしで相撲を取ってみました(笑)

個人的にはレイメイ藤井の「ミーティングボックス」が気になっています。大賞を獲るかどうかはわかりませんが、実物を見てから購入してみようかと考えております。

固定のデスクがないなど、近年のオフィスタイルにも対応したファイルボックス型ビジネスツール。オフィスの引き出しやロッカーへの収納に適したサイズで書類やモバイルツールを入れたまま移動できる。

ISOTは7月5日(水)・6日(木)・7日(金)に東京ビッグサイトで開催されます。筆者は6日、7日のどちらかで行く予定。今から楽しみ楽しみ。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です