松坂屋美術館で開催中の「ギメル 美の奇跡 “神は細部に宿る”」に行ってきた

松坂屋名古屋店南館7階 松坂屋美術館で開催されている「Four Seasons of Gimel ー ギメル 美の奇跡 “神は細部に宿る” ー」に行ってきました。松坂屋美術館の展覧会は欠かさず鑑賞しております。

今回の展覧会は精緻な技巧と大胆でありながら繊細可憐なデザインで世界を魅了し、スイスのバーゼルワールドや、クリスティーズ、サザビーズなどで絶賛される日本のジュエリーブランド「ギメル」の特集。

ギメルのインスピレーションは木々を渡る風と鳥のさえずりだけが響く六甲山麓のアトリエから生まれています。この展覧会ではそのアトリエの雰囲気を再現した中で約500点のジュエリーが展示されています。通常のジュエリーショップでは見たこともないような独創的でゴージャスなジュエリーが並んでいます。会場内は撮影禁止のためここで紹介はできませんが、とにかくキラキラしていました。

 

ぜひご自分の目で宝石、そしてジュエリーの素晴らしさを確かめてみてはいかがでしょうか。

なお、この会場に来ているのは一定の収入レベルを超えた人たちばかりで、中にはとんでもない富裕層の人もいるので、観に来ている方々を観察するのも面白いと思います。またイベントとして白鷹里衣子さんによるピアノ演奏があります。開催日は9月16日(土)、17日(日)11時〜、15時〜の予定。 ※都合により変更になる場合があります。

 

展覧会名
Four Seasons of Gimel ーギメル 美の軌跡“神は細部に宿る”ー

会期
2017年9月9日(土)〜17日(日)
会期中無休

開館時間 10時〜19時30分
ただし、最終日9月17日(日)は17時閉館(いずれも入館は閉館30分前まで)

入館料(税込) 一般900円(700円)/高・大生700円(500円)
中学生以下無料、( )内は前売り・団体割引料金
※団体は10名様以上
※障害者手帳・特定疾患医療受給者証をお持ちの方と付添の方1名様まで無料。

主催 大丸松坂屋百貨店

協力 ギメルトレーディング株式会社

企画協力 株式会社 水渓

 

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です