サンスター文具の「かどまるPRO」を買うと何でも角を丸くしたくなります

先日参加した文房具朝食会でとある方が気になる文房具のひとつとしてプレゼンされていたのがサンスター文具の「かどまるPRO」。筆者は1年以上前から「かどまるPRO」を使っています。その前は安価な角落としパンチを使っていましたが、やはり使いにくく、「かどまるPRO」に買い替えました。

 

サンスター文具の「かどまるPRO」は、ラミネートや名刺の角をキレイに丸くカットする従来の製品にさらなる機能を搭載したプロ仕様。用途に合わせて3mm、5mm、8mmの丸角カットから選択することが可能。お手軽なお値段で、100ミクロンのファイルで加工されたラミネートもキレイに切れる抜群の切れ味。

 

その名の通り「かどまるPRO

「こんなの欲しかったな」と思わせるアイデア文具の1つ。ネーミングは分かり易く角を丸くしてくれるカッター、その名も「かどまるPRO」。これまでのシリーズにさらに機能が搭載され、まさにプロ仕様として登場した人気商品。普通紙(64g/㎡)3枚、ラミネートフィルム(100ミクロン)の厚さまで使用可能なので、利用シーンはたくさんあります。例えば、名刺やはがきをソフトなイメージにさせたり、会社やお店のPOP広告などをよりアピールさせ、印象付けるために用いられたりできます。また、お年寄りやお子様がラミネートフィルム加工物を扱う際のケガ予防にも活用できます。

 

ガイドに沿って簡単・安全にカット

はさみやカッター、断裁機を使う上では悩みはたくさんあります。
●はさみやカッターでは上手に均一に角を丸くカットできない。
●使用時に指や爪を傷つけそう
●カットしたゴミがラミネートフィルムなどの場合飛び散ったら危ない
●使い方がいまいちわかりづらい
以上の様な悩みを「かどまるPRO」は解決してくれます。

使い方は簡単ちゃんとガイドがあるので、カットするものを角をスポっとはめ込みやすくなっており、レバーにちょっと力をいれてパチンと押すだけ。カットしたゴミも飛び散らない設計になっているので、安心して使えます。

 

角のサイズS,M,Lから選べる

簡単・キレイにそして安全にカットしてくれる「かどまるPRO」。さらに角のR(アール)を選べる機能があります。角のサイズが選べる3Wayコーナーカッターを搭載。半径の大きさはSサイズは3mm、Mサイズは5mm、Lサイズは8mm。Sサイズには名刺やポイントカード、スタンプカードなどに、Mサイズは写真やグリーティングカード、年賀状などに、LサイズはPOP広告やレストランのメニュー、ノートなどに最適。3サイズ全てにおいてラミネート加工カット可能。ラミネートの端は尖っていて危ないので「かどまるPRO」で丸めておくと安心して使えます。

 

 

右側に差し込めばSサイズR3mmで丸くなります。

 

上にさしこめばMサイズR5mmになります。

 

左側に差し込めばLサイズR7mmになります。

 

角の比較。たった2mmずつですが、それぞれかなり違います。

 

切った紙くずは裏蓋を外せば一気に捨てられます。

 

角を丸めたいものがある方は「かどまるPRO」を買ってどんどんパンチしてみてはいかがでしょうか。ストレス解消にもなります。

 

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です