【視聴注意!】一度聴いたら一日中頭から離れない曲を見つけた

先日、たまたまFMとよたのサイマルラジオを聴いていたら「ララ ララッ?ララララ ラララララッ?!」という特定のフレーズが頭から離れない曲が流れていました。ものすごく気になったので曲が終わって紹介された後、曲名と歌手名をメモしました。

ノーティーボーイ、ラララと聞き取れたのでググったらすぐ発見。便利な世の中になりました。ノーティ・ボーイというのはバンド名でボーカルはサム・スミスというイギリスの歌手でした。

サム・スミスが参加したノーティー・ボーイのシングル『La La La』は2013年5月19日に発売され同曲は全英1位のヒット。同年12月、イギリスレコード協会主催のブリット・アワードで批評家賞を受賞。2014年1月には、BBCによる批評家や音楽関係者の投票で有望な新人アーティストを選出する恒例企画『BBC Sound of 2014』において、1位に選出されるなど海外では超ヒット曲。

検索したらYoutubeにプロモーションビデオがあり再生回数を見て衝撃を受けました。再生回数は660,335,901回。桁が多すぎてすぐに何回かわかりませんでした。なんと6億6千万回超。こんな数字始めて見ました。しかも関連動画として出てきたPVは軒並み億超え。共通点として vevo というロゴが入ってました。

気になったので調べてみたらvevo(ヴィーヴォ)はミュージック・ビデオおよびエンターテインメントのウェブサイトで 米ソニー・ミュージックエンタテインメント、米ユニバーサルミュージック、およびアブダビ・メディア・カンパニーの3社によって設立されたとのこと。YOUTUBEにアップされているPVはすべて公式で海賊版ではありません。

クオリティも高いし音もいい上に公式PVとなれば再生回数がすごいのは当然でしょう。関連動画の曲もかなり良くて新たな楽しみができました。

今まで私のアンテナには引っかからなかったのが不思議。この『La La La』はとてもリズムが良くノリノリで元気になれます。iPhoneにダウンロードしてヘビーローテションで聴いおります。約3年遅れで聴きましたが久しぶりに衝撃を受けました。

もし気になる方はぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。ただし一日中同じフレーズが頭の中をリピートしますので覚悟の上で(笑)

ほな!