本田健のDaer Kenを聴いて「決めた未来しか実現しない」

時々気が向いた時に聞くPodcast「本田健のDear Ken」。先日過去の放送をいくつかまとめ聴きしたときに「決めた未来しか実現しない」という話をしておられました。あとから調べたら同名の本が出ていました。

本の画像がPhotoshopで加工した時に出る透明表示みたいな絵柄になっておりますがこういう装丁デザイン(^_^;)

Podcastで話をしていたことをまとめてみました。本も買ったのですがまだ積ん読状態なので書評はまた気が向いた時に。

 

決めた未来しか実現しない

・未来の1点を決めることが大切。
・本気で決めないといけない。
・数値的な目標も定める。

 

本当にやりたいことをスタートする

・限られた時間をどう使うか。
・気になっていたことをしてみる。
・ワクワクすることを始めてみる。

 

人と繋がる

・人と繋がることに人は幸せを感じる。
・たくさんの人を好きになり好きになってもらう。

 

応援してもらう

・人に応援してもらえる人が成功する。
・人気と人望がないと応援してもらえない。

 

情熱的に生きる

・ここ数年上がる人と下がる人の差が大きくなる。
・心から楽しいことをやる。
・今やっていることを楽しむ。
・朝起きた瞬間から今できていることに感謝する。

 

最近、ちょっと仕事に行き詰まりを感じており、ワクワクすることや楽しいことが減っております。今回の話を聴いてまずは未来の1点を本気で決めようと思いました。取り組み方によっては今の仕事もまた楽しくなるはず。どこかでシフトチェンジしないといけないと思っておりましたのでいいきっかけになりそう。とにかくできることから1つずつ取組んでみます!

ほな!