先日、MAKUAKEのクラウドファンディング中のユニバーサルレンズフードのレビューを依頼いただいた「イノベ部」のサイトを見ていたらめっちゃよさげな「Power Packer」というポーチを販売しているのを発見。こちらはMAKUAKEでのクラウドファンディングは終了しており、今現在はAmazonで販売しています。
なお、この「Power Packer」は新しい柄が追加されCampfireの「Machi-ya」でクラウドファンディングを実行中。募集終了は4月25日となっております。30%OFFはすでに完売しており25%OFFならまだ購入可能。今回の特典として利便性をアップさせるカラビナが付いてきます。ただし、送料が600円かかるのでカラビナが特に必要なければAmazonで購入してすぐ使い始めたほうがいいような気がします。
実際に「Power Packer」を使ってみて、超絶気に入りましたので、できるだけわかりやすくレビューいたします。
外装の箱はとってもオシャレなデザイン。Appleに通じるような洗練されたパッケージになっています。実際に使うわけではありませんが、こういうところのこだわりはやはり大切。
色はシャドー(黒)、ボルドー、デニム、マルチカラー(TOKYO限定)、復刻カモフラージュなどがありますがデニムを選択。実際の生地はデニム地ではなく伸縮性のある素材になっています。
大きさの比較のためiPhoneSEと並べてみました。上部にはベルトストラップが付いているのでフックに下げたり、持ち運ぶ時に便利。
大きく分けてポケットは2箇所あり一方は180度フルオープンになります。もう片方はファスナーが半分までしかなくポケット状になっています。最初は両方とも180度に開いたほうが便利なのでは?と思いましたが、実際に使ってみると、この製品のパターンがベストだということがわかりました。理由は後ほど。
今までもケーブルや充電器をポーチに入れていたのですが、新型のMacBookAirを購入したこともありケーブルや充電器などが増えてポーチの中がゴチャゴチャになっていて取り出す際に探さなければならずストレスになっていました。
使用しているのはUSB−A、USB-C、USB-A→USB-C、USB-A→ライトニング、USB-C→ライトニング、HDMIなどのケーブル類のほか、モバイルバッテリー、MacBookAirのハブと超小型充電器、HDMIキャプチャカード、USBメモリ、メモ帳、ボールペン、折りたたみ式はさみ、カッター、ボールペン、歯間ブラシ、バファリン、水絆創膏ほか。
これだけあるとケーブルをそれぞれ束ねていてもゴチャゴチャになっていましたが、この「PowerPacker」ならめちゃくちゃ綺麗に整理ができてスッキリします。もちろん、取り出すときも簡単。いやはや、なんという便利さ。
SDカードとSIMカードを取り出すためのピンを入れるための場所があったので追加しました。SDカードは時々カメラから抜いたまま忘れることがあるので、ここに入れておけば忘れたとしても安心。
はさみやカッター緊急用の薬などはメッシュポケットにちょうど収まりました。メモ帳は隙間にあるポケットに収納。こういう、ちょっとした気遣いが素敵。
もう片側のポケットにはモバイルバッテリーとMacBookAirのハブを入れたらちょうどぴったり収まりました。これは180度開くと落ちてしまうので、ポケットになっているのがベスト。よく考えられています。
結構な種類のケーブルやガジェットや小物がバッチリ綺麗にまとまりました。デニム地の部分は伸縮性があるので、ややデコボコに盛り上がっていますが、このおかげでファスナーがラクに閉まります。
そして、斜めではありますが普段使っているコストコで購入したリュックの外ポケットにちょうどぴったり収まりました。もうパーフェクト!
持っているケーブル、ガジェットや小物が全部ぴったり収まりました。何の不満もありませんが次回のモデルチェンジに向けてひとつ注文をつけるとすれば180度開く方のファスナーをダブルファスナーにして欲しいかな…。そうすればどちらからでも開けることができるようになるので、さらに利便性が上がります。
テレワークが増えてパソコンを持ち運びする方が増えています。伴ってケーブルやハブなどのガジェットの持ち運びも必須になっており、こういったポーチの需要も増えているはず。
もし、今使っているポーチの中がぐちゃぐちゃの方やケーブルなどがバッグの中に散らばっている方は、ぜひこの「Power Packer」を使ってみてください。一気に改善されます!!
ほな!おおきに!