本日5月1日、毎日ブログを書き続けて7年目に入りました!久しぶりに自己紹介させていただきます

本日2021年5月1日、ブログ「ノマサラ」を毎日更新しはじめてからちょうど7年目に突入しました。WordPressでブログをはじめたのはもう少し前ですが何度か挫折し中断したものの、ある仕組みをしってから一日も欠かすこと無く2,191日が経ちました。

 

なぜ、6年もの間、毎日欠かさず続けることができるのか不思議に思われる方が多いのですが、ちょっとした仕組みと意識があればそう難しいことではありません。でも一番大切なのは免疫を上げて風邪などをひかないようにする健康管理かもしれません(笑)

5年間、風邪や病気と無縁!免疫を上げるために取り組んでいる5つのこと

 

ブログ「ノマサラ」では皆さまの役に立つ情報を発信しています。基本的には自分で体験した一次情報を記事にしていますので孫記事(伝聞記事)は書きません。カテゴリーはスマホ、カメラなどのガジェット、家電などのレビュー、書評や映画評、旨くて唸る名店紹介、美術展や各種イベントのレポート、子育てにまつわる情報など様々。月間最高67万PVを記録したことがあります。

著者プロフィール

 

1972年生まれの48歳、名古屋市在住。団塊Jr.のど真ん中、受験は人数が多くたいへんでしたし、就職の時はバブルが弾けて超就職氷河期世代。しかしながらワタクシの人生、運がめっちゃいいので今まで楽しく人生過ごしてきました。

父の仕事の関係で幼少から通算して14回の引っ越しを経験しています。生まれたのは大阪でそこから全国各地を転々としましたが、青春時代は関西で過ごしたため、未だに関西弁が抜けません。名古屋に来てからも4回引っ越しをしました。一昨年9月にリフォームされて新築同様になった斜め上の部屋に引っ越して14回目となりました。もうしばらくは動かないかな…。

UR都市機構の神宮東パークハイツが子育てするには素晴らしい環境!オススメする12の理由

 

家族は11歳年下の可愛くて優しい妻と中2、小5の娘とハムスターがいます。毎日ケラケラ笑いが絶えず、楽しく過ごしており、ありがたい限り。出かける前にハグをするのが家訓となっています。

 

某企業でサラリーマンをしながら、プライベートでは
・ブロガー
・カメラマン×ライター=フォトライター
・ガジェットプレゼンター
・クラウドファンディングサイトのアンバサダー
などの活動をしています。

サラリーマン人生の中では催事運営部署が一番長く、18年ほどイベントの運営、企画、マーケティング、バイイング、マーチャンダイジング、プロモーションなどに携わっておりました。イベントを企画したり、モノを売るスキルやクリエイティブなことを考えるのに長けています。一方、黙々と同じことを繰り返すような事務仕事は得意ではありません…。催事運営をしながら広報を兼任していた時期があり、メディアへのプレスリリースを書くのも得意としています。

幼少の頃からオーディオ、パソコン、カメラなど機械・ガジェットが大好きで特にApple製品がお気に入り。iMac、MacbookAir、iPhone、iPadmini、AppleWatch、AirPodsProとほぼ網羅しています。

家電ほか機械全般に詳しいので、その人の予算や使い方に見合ったガジェット・アイテムをプレゼンしてオススメしています。カメラ、パソコン、白物家電などの購入のお手伝いをいたします。

写真を撮りはじめてから39年になり、プロフィール写真の撮影などを中心に活動しています。機材、腕はプロ並と自負しております。メイン機材はEOS6D mk2、サブでEOS6DとSONY ZV-1、動画はGoPro HERO7Blackを使っています。レンズはズームレンズ4本と短焦点レンズ5本とテレコン1本、合計10本保有。もうこれ以上増やさないよう気をつけています(笑)作例はインスタグラムにアップしておりますので、そちらをどうぞ。作品を見て気に入っていただけたら撮影依頼お待ちしております。

作例の一部紹介

最近は動画編集、動画配信のオペレーターなどもしております。またZoomでオンラインミーティングすることも増えておりカメラマンの知識を活かして「Zoom映え」するためのカッコよく、美しく映るためのアドバイスなどもさせていただいております。

Zoomのオンラインで見栄えして快適にミーティングするための4つのポイントとは?

 

毎月1日には自宅の氏神様である熱田神宮へ朔日参りへ欠かさず訪れています。もう8年以上の習慣になります。

 

旅行が好きで海外、国内問わず出かけています。海外は20カ国以上訪れましたが最近はどこも行けないため早く海外へ行きたくてウズウズしております。2019年には世界遺産検定2級を取得しました。

世界遺産検定2級合格するために必要な勉強時間は?学習のポイントは?

 

美味しいものが大好きなので、外で食べる時は厳選して選んでいます。ファストフードはまず行きませんし、チェーン店は丸亀製麺以外ほとんど行きません。特に気に入った店は「旨くて唸る名店紹介」で記事にしていますので、ぜひご覧ください。

 

一番のお気に入りは有松にある「鴨らぁめん専門店 空庵」。ここの料理は何を食べても絶品。毎年秋には貸し切って美食会を開催しています。今年も11月下旬に予定しておりますので参加したい方は、ご都合空けておいてくださいませ。

鴨らぁめんの空庵を貸し切って第2回美食会を開催しました!

鴨らぁめんの空庵を貸し切って美食会を開催しました

 

5年前から本格的に筋トレを始めて毎日欠かさず続けています。おかげさまで細マッチョボディをキープできてます。自宅で筋トレでも十分効果があります。

アラフィフのオッサンが毎日15分、3年半自宅で筋トレした結果

 

最近はもっぱらゴルフにハマってます。今年前半に100を切るのが目標。毎週1回は練習に通っています。

将来の夢は孫と一緒に旅行すること。もう少し具体的に言えばディズニーランドへ行ってミッキーマウスと共に写真を撮ること。さらに欲を言えば孫と一緒にゴルフをラウンドすること。そのため健康管理にはとても気をつけています。今年も健康診断は視力以外すべてA判定。継続できるよう規則正しい生活と食べ物に気をつけています。

健康診断でオールAを続けている48歳のおっさんが実践している8つのこと

 

10年間はブログを毎日続けるつもりなので、これからも応援、よろしくお願いします!気に入っていただけた方はFacebookページに「いいね!」お願いします。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!