神様系の様々なグッズが揃っていて超楽しい!「岩座(いわくら)太宰府店」に行ってきた








先日、2泊3日で福岡へ行ってきました。

最終日は友人のガイドで太宰府天満宮などを巡ってきました。

参拝を終えた後に、オススメのお店があるからと案内していただいたのが「岩座(いわくら)」。

 

天然石を使ったアクセサリーをはじめ、神棚にまつわるグッズ、お香、おりん、朱印帳からスマホケースまで様々な神様に関係するグッズが揃っています。

しかも、店内のインテリアをはじめ、置いている商品はどれもセンスが良く、見ているだけでめっちゃ楽しい。

 

そして、お値段はリーズナブルで適正な価格で提供されています。

今回は玄関に飾るための塩を円錐形に整える木の枡と干支のお皿、神様カードの朱印帳、自分にあった天然石をカスタマイズして作るお守り、妻のお土産としてピアスなどを購入しました。

神棚には米、塩、水、酒を並べていましたが、玄関にも塩を飾っておくと邪気を払うことができるとのことで新たに購入しました。

 

干支のお皿は自分の干支と反対側の干支を選びます。

ワタクシの場合は自分の干支のネズミと反対側に当たるウマになります。

 

木の枡は中が円錐状にくり抜かれており、ここに塩を入れて強めに押すとキレイな円錐型の塩が出来上がります。

 

 

以前から、こういう形の塩にしたいと思っていたので、やっと手に入りました。

朱印帳は神様カードのデザインなど数多くの種類があります。

 

超晴れ男のワタクシの神様はどうやらお稲荷系なので、こちらのデザインを選択。

 

今使っている朱印帳があと数カ所で終わりますので、次使うのが楽しみ。

ちなみに神様カードは節目ごとに引いてヒントをもらっています。

お守りはいくつもデザインがあり、まずは自分の好きなデザインを選びます。

 

そのままでもいいのですが、天然石が色々あり、自分に合ったものを選んで中に入れるとさらに効果があるかも…という感じ。

 

ワタクシはこちらのデザインのお守りを選び、アメジストとペリドットを中に入れることにしました。

 

どちらも数グラムずつなので天然石の価格は両方合わせて100円弱。

これで効果があればコスパ最高!

アクセサリーはピアスをはじめ、イヤリング、ネックレスなどがあり、どれもセンスがよく落ち着きがありつつカワイイデザイン。

 

どれもステキでしたが、最終的に2つになり、どちらかを選べなかったので2つ買うことにしました。

店舗は1階だけでなく2階もあり、相当な商品量があります。

 

あまりにも楽しすぎて1時間ほど滞在してしまいました。

スタッフの方に聞いたら、ここ太宰府店のほか、本店は横浜にあり、全国各地に店舗があるとのこと。

伊勢神宮の近くにもありますので、今度参拝する際は寄ってみたいと思います。

オシャレな神様グッズが欲しい方はぜひこの「岩座」を訪れてみてください。

とにかくセンスがよくて、リーズナブルでめっちゃ楽しめます!


ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!