2019年に買ってよかったのものベスト5

先日のはてなブログのお題が「2019年買ってよかったもの」なので今年購入してよかったものを5つ挙げてみました。毎年書いていますが、あっという間に一年が経ちました。恐ろしや恐ろしや…。ワタクシ自身、衝動買いはしないタイプで厳選して徹底的に調べてから購入することが多いので買ってから使わなかったり、買った後に後悔することはほとんどありません。

今年は特別金額の大きな買い物はしませんでしたがライフスタイルを豊かにしてくれるいいものが買えましたのでご紹介します。

自動ハンドソープディスペンサー「エレフォームポット」

ブログの師匠で「変デジ研究所」などを運営しているロンスタさんがブログで紹介されていたのを見て欲しくなり購入しました。タイムセールで安くなるのをしばらく待っていたのですが全然価格が変わらず当初の価格で購入しました。

手をかざすだけで自動で泡タイプのハンドソープがニョロニョロと出てきます。それまではポンプ式のものを使っておりましたが一切手を触れないので衛生的で超絶便利になりました。

 

子どもたちも自動で出てくるのが楽しいみたいで以前よりしっかりと手を洗うようになり嬉しい誤算。説明書には「専用のハンドソープを使用してください」と記載されていますが他のハンドソープでも問題なく使えています。ただし違うハンドソープを使う場合は自己責任でお願いします。

家族全員が毎日数回ずつ使い、便利でとても重宝しています。使用頻度で割ったコスパでは今年買ったナンバーワンのグッズになります。

 

サラヤ エレフォームポット 自動ソープディスペンサー」は特に小さなお子さまがいる家庭にはとってもオススメ。ぜひ一家に一台いかがでしょうか。

 

カメラストラップ「サクラスリング」

杉山さくらさんが抱っこ紐のスリングから着想を得て製作されたカメラストラップが「サクラスリング」。昨年コンデジ用のサクラスリングを購入し、今年はデジタル一眼レフ用のサクラスリングを購入しました。ワタクシが購入したのはセレクトショップ代官山ギャルデコレクティブと写真家の大門美奈さんとのコラボ企画で製作された数量限定品。

 

やっとお気に入りの色柄・デザインのサクラスリングに巡り合うことができ、即決で購入しました。デジタル一眼レフカメラは2台ありストラップを付け替えることも想定して先端をピークデザインのアンカーリンクスに変更しました。これならTPOに合わせてカメラストラップを色々変更することができます。どんどんストラップが増えてしまいそうである意味危険ではありますが…(笑)

 

 

サクラスリングの一番の特徴は肩からカメラをぶら下げた際、スリングの幅が広いため重量が分散され負担が軽減されてラクラク使えること。最近は毎日筋トレして身体を鍛えているので体力はある方ですが旅行など長時間カメラを下げていると通常の細めのストラップだと肩が疲れます。しかしながらサクラスリングは不思議なほど疲れを感じません。

見た目がオシャレなことが一番の特徴だと思っている方が多いと思いますが、さにあらず。サクラスリングより一眼レフカメラを楽に持ち運べるストラップはこの世にはありません。そしてそのままカメラを包むカバーにもなります。カメラストラップの世紀の大発明と言っても過言ではないでしょう。なお、先日サクラスリングの特許を取得されましたので類似品が出てきても法律で守られることになります。

 

もし、デジタル一眼レフカメラなど重たいカメラを使っている方はぜひこのサクラスリングを使ってみてください。ストラップとしてはかなり高価ではありますがそれだけの効果はあります!

 

ネスレカフェネスレカフェ ドルチェ グスト エスペルタ

先日「ネスレ 令和はじめの冬を楽しもうキャンペーン」で手に入れました。このキャンペーンのお得さをできるだけわかりやすくまとめて解説すると…

・実質2万3千円ほどで31,500マイルが貯まる
・約5万5千円分のネスレ商品が無料で手に入る
・3ヶ月おきにネスレ商品を注文することが条件
・1回目は1商品につき最大6個まで、合計6.5万円まで注文できて、これは請求されない
・2回目・3回目は必ず1万円以上注文し、ここから請求が開始
・4回目・5回目は千円以上注文する
・6回目以降はそのまま継続しても止めてもいい
・すでにネスレ通販のなんらかの定期便を使っている人は申込み不可

 

さて、どれだけお得かわかりましたでしょうか。1回目の6.5万円分の商品はとてつもない量があり本体と商品2つ、計ダンボール3箱で届きました。これでしばらくはコーヒーに困るとはありません。といっても3ヶ月後には1万円分は買わなくてはなりませんが…。

詳細は先日ブログに書きましたので下記リンクからどうぞ。

 
購入してからというもの、気軽にコーヒーを飲む楽しみが増えました。子どもたちは自分たちで簡単に作ることができるので抹茶オレを飲んで楽しんでいます。

 

ワイヤレススピーカーAnker Soundcore 2

以前から欲しいと狙っていたワイヤレススピーカーAnker Soundcore 2がサイバーマンデーで一気に価格が下がったので購入しました。Anker Soundcore 2はBOSEのSOUNDLINKMINI2には負けますがかなり音質が良くなり価格は3,499円とコスパ抜群。しかもIPX7防水対応なので風呂で使っても全く問題ありません。また内蔵の大容量リチウムイオンバッテリーと業界最先端の電力管理技術により、最大24時間(約500曲)の連続再生が可能になりました。お風呂には長くても30分ほどしか入らないので一ヶ月以上バッテリーが保ちます。

最近、英会話の勉強を再び始めたのでバイリンガルニュース英会話をポッドキャストで聴いています。通勤の行き帰りだけでは時間が足りないのでこのAnker Soundcore 2でお風呂でも聴くことにしました。

詳細は先日ブログに書きましたので下記リンクからどうぞ。

 

初代に比べて音質がかなり良くなったので音楽を聴いてもいいと思います。まだ持っていない方はもちろん、初代を持っている方でも買う価値は十分にあります。なお通常は4,999円で500円OFFクーポンが適用されて4,499円ですがタイムセールで3,999円までは下がる可能性がありますのでそのタイミングを狙いましょう。ワタクシが購入した3,499円という価格はサイバーマンデーやプライムセールなど特別な時にしかこの価格になりませんので相当待つ必要があります。

3,999円なら買いなのでChromeのプラグインのKeepaで設定してチェックしてタイミングを狙いましょう。

ゴルフクラブ一式

先日、職場がゴルフ売場に異動になりました。全くゴルフをしない人生を歩んできたので辞令をもらった時は「なぜ?」と思いましたが、久しぶりの接客の仕事は思いの外めっちゃ楽しく、毎日時間があっという間に過ぎていきます。そうしているうちに当初プレイするつもりはなかったゴルフにチャレンジしてみようかと思い始めました。

おそらく今回の人事異動は神様が「あんた、今からでもゴルフしておいた方がええで」と教えてくれたのではないかと思います。人生100年時代、まだ折り返し地点なので今からゴルフを始めても遅くはないかも…と。

そのスイッチが入ったのが10月に入ってからで売場の方々に色々道具に関するアドバイスを貰いながら、ワタクシに合うお値打ちで性能のいいクラブを少しずつ集めていきました。同時にゴルフスクールも色々探し、自宅からほど近くのアコーディア・ガーデン名古屋に11月の半ばから通うことにしました。初回はまだゴルフクラブがすべて揃わずスクールのレンタルクラブを借りましたが、2回目の時にはドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、ピッチングウェッジ、アプローチウェッジ、サンドウェッジ、パター、そしてキャディバッグまで全て揃いました。

 

DR、FW、AW、SWは試打用を中古として販売していたものを購入したので相当お値打ちにいいものを手に入れることができました。アイアンはモデルチェンジして一気に価格が下がったテーラーメイドのP790を新品で購入しました。このアイアンはタイガー・ウッズが使っているものと同じシリーズのクラブになります。キャディバッグはたまたま限定品処分でお値打ちになっていたのOGIOブランドのものを購入。使い勝手がよく、色もクールでめちゃカッコいいのでとても気に入っています。

 

 

 

 

レッスンは5週目に突入しアイアンはかなり真っ直ぐ飛ぶようになってきました。ドライバーは芯に当たれば相当飛びますがまだブレが大きいので真っ直ぐ飛ぶようになるにはもう少し時間がかかりそう。直近のレッスンで何か大きなものを掴んだような気がしていますので一気に上手くなるかもしれません。気のせいかもしれませんが(笑)

ゴルフは全てのスポーツの中で最も「快」と「非日常」を感じることができるスポーツだと思います。クラブの芯に当たったら軽い力でボールがドヒューッと飛んでいくのは本当に気持ちがよくて快感そのもの。週1回の練習では満足できず、ついつい夜に1時間ほど打ちっぱなしに行っています。練習場でも十分楽しいのですがゴルフをしている人曰く「コースは10倍以上楽しい」とのことなので暖かくなってコースに出るのが今から楽しみ。その頃にはそこそこ上達していると思います。目標はデビューから3コースまわるまでに100を切ること。無謀な目標かもしれませんが何事も高い目標は大切なのでここで決めておきます。

最近は通っているアコーディア・ガーデン名古屋→キャナルリゾート(リゾートスパ)→らぁ麺紫陽花(ラーメン)→ベーリングプラント(おしゃれなカフェ)というゴールデンコースを開発し、休みを満喫しております。いやはや幸せなひととき。ゴルフに出会って本当に良かった。アメノミナカヌシ様に感謝、感謝。

「アメノミナカヌシ様お助けくださいましてありがとうございました!」という呪文を唱えたら人生がどんどん好転する奇跡

今年は家族で春休みに台湾旅行、夏休みに軽井沢へ旅行に行ったりして、どちらかと言えば「モノ」より「コト」にお金を使った一年で、特に大きい買い物をすることなく一年を終をました。最近は「何が何でもどうしても欲しい!」というモノが無くなってきており、同じものの性能が上がったために買い換えるということが増えていてちょっと退屈…。来年以降、初期のiPhoneのような今まで世の中に無くて絶対に欲しくなるようなものが出てくることを期待しています。

 

 

最後のゴルフクラブ一式以外は万人にオススメできますので少しでも必要かも!と思った方は購入をしてみてください。実際に買って気に入ったものしか紹介していませんので自信を持ってオススメいたします!

ほな!おおきに!