車のダッシュボードにiPadを取り付けるホルダーを買い替えた!「GP‐PRO タブレットホルダー」レビュー








3年ほど前に車載ホルダーを購入して、ずっと使っていたのですが、先日角度を変えようと力を入れたらアームがポッキリ折れてしまいました。

おそらく、直射日光により、プラスチックが劣化していたのだと思われます。

iPadminiを車内で使う際に必須!車載ホルダーアーム レビュー

 

使い勝手は良かったのですが、あれから3年経ち、新しいものも色々出ているので探してみることに。

最近はサクラチェッカーで検索して、やらせレビューがない商品を選んでいます。

Amazonのやらせレビューをチェックするサクラチェッカーが進化して超使いやすくなりました!

 

今回選んだのは「GP‐PRO タブレットホルダー 車載 進化版」。

ちょうどブラックフライデーだったこともあり、お値打ちに購入することができました。

created by Rinker
GOOD PRODUCT‐PRO
¥1,870 (2022/01/20 07:49:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

価格推移はGoogle Chromeの拡張機能「Keepa」を使い必ずチェックしています。

その商品本当にお買い得?Amazonでもブラックフライデーセールが始まりましたが買う前に「Keepa」で価格チェックを!

GP‐PRO タブレットホルダー特徴

 

超強力なダブル吸盤

 

吸着ゲル(粘着性あり)+真空吸盤のダブルで強力にダッシュボードに張り付きます。

 

タブレットをガッチリ固定

 

丈夫なアームにより、しっかりとタブレットを固定できます。

今のところ、多少の揺れでも角度が変わったりすることはありません。

 

ケースをつけたままでも取り付け可能

 

iPadminiにはTPU素材の少し厚手のケースを使っていますが、問題なく挟むことができました。

縦は最小10.7㎝~最大21㎝、横の最短は12㎝、厚みは最小0.8㎝~最大1.6㎝のタブレットなら取り付けることがてきます。

 

縦・横360度回転

 

ボールジョイントにより360度回転させることができます。

また本体からのアームは190度動くので高さもある程度変えることができます。

 

充実の保証とサポート

取り付け方法などの動画がアップされています。

日本のメーカーなので、何かあった場合にはLINEやメールで即対応してくれます。

特に問題かなかったので、実際に連絡はしていませんが、レビューを見ると「迅速で丁寧な対応でした」というコメントが多数ありました。

また180日間返金・交換対応してくれるので、不良が合った場合でも安心。


ひとつ注意としてアームとホルダーを接続する際、かなり固く力が要ります。丈夫な場所を持ってハメないと折れたりすることもありますので、留意して取り付けてくださいませ。

 

このホルダーにiPadminiを固定してGoogleMapを使えば、車載ナビは全く必要ありません。

またAmazonMusicやYoutubeMusicをダウンロードしておいて音楽を楽しむことができます。

なお、最初はG,P PROのロゴが読める方向でセットしていましたが、上下逆さまにした方が下のステーが完全固定なのでいいことがわかりました。

また、夏場は直射日光が当たるのを防ぐためプラ板で遮光をしているのですが、それを取り付けるためにも上下逆が最適。

 

ただし、ワタクシはiPadminiでサイズが小さいため視界を防ぎませんが10インチ以上のタブレットの場合は上方向に上がるため、この方法は使えません。

ちなみにスピーカーはAnker Soundcore 2を使っています。

音圧も十分でバランスのいい音で鳴ってくれています。

 

シガーソケットから充電できる「Anker PowerDrive 2 Alloy」も一緒にどうぞ。

 

iPadやKindleFireを持っている方は、ぜひ、このホルダーを使ってドライブを楽しんでください!

created by Rinker
GOOD PRODUCT‐PRO
¥1,870 (2022/01/20 07:49:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!