昼食の後、眠くならないたった一つの方法 ◯◯だけを食べる

 

みなさんは昼食の後、眠くなりませんか。

私は、かなり眠くなっていました。
はい、過去形です。
今は、ありがたいことに、ほとんど眠くならなくなりました。
それは、とあることに気づいて実践したからです。
「◯◯だけを食べる」

誰にでも手軽にできることなので、眠気が襲ってくる方、
ぜひお試しいただければと。

遡ること半年前、とある記事を見つけました。

10年間悩んでいた昼食後の睡魔問題を解決する為にした、たった一つの事

これを読んで、確かに眠くはならないかもと思った反面、
昼ごはんを抜くのはハードルが高いな・・・とも。

そこでハードルを下げて多少食べても眠くならない方法を考えました。

眠くなる原因は糖質、脂質、これらを減らせばオッケーではないかと。

これらがほとんどない食材といえば「蕎麦」。

そして三ヶ月試してみました。
・蕎麦だけ
・蕎麦と豆腐
・蕎麦と豆腐と小鉢(揚げ物や糖質でないもの)

結果は・・・上記パターンでは眠くならない!
あ、タイトルでは◯◯だけを食べると書いてましたが、
ちょっと余分に食べても大丈夫です(^_^;)

体重もいい感じでキープできました。

最初の頃は夕方多少お腹が減るので少しおやつ食べてました。
小さなクッキーとか、豆とか。

その後、雑誌を読んでいたらあのマネックスの松本氏も昼ごはんは蕎麦とのこと。
大金持ちなのに、昼食のほとんどは蕎麦なんだとか。
これでかなり確信が持てました。

ということで仕事の時はひたすら毎日蕎麦を食べることにしました。
食堂があるのですが、メニューが微妙なことが多く悩むこと多々。
しかし蕎麦にしてからは迷うことが無くなったのでスッキリしました。
蕎麦と小鉢二つで370円なのでお財布にも優しいです。

それから半年経ちまして、時々普通のメニュー、例えば◯◯フライとか、
豚肉の生姜焼きとかを食べたりすることもありますが、やはり眠くなります。

蕎麦の時は、それがほとんどありません。
ま、相当な寝不足気味の時は睡魔が襲ってくることもありますが、
15分ほど仮眠すればスッキリします。
蕎麦を食べる前と比べて仮眠してもサクッと起きられる気がします。

眠気で困っている方はぜひお試しくださいね。必ず効果があるはずです!

ちなみに、お休みの日は、イタリアンとかフレンチとか寿司とかラーメンとか
好きな食事をして楽しんでます!

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です