アンチウイルスソフト何使ってますか?

 

先日知り合いの経営者の方が
「ウイルス◯スターのうっとうしい更新案内が何度も表示され
ウイルスソフト自体ががスパム状態に嫌気が差してます。
動作は重いし、価格は高いし、何かオススメないですか」と
Facebookで投稿されておりました。

たまたまその投稿を見てまして、まさに1年前の私と同じでした。
私も永らくウイルス◯スターを使ってましたが、
どんどん動作が重くなること、価格も高いので乗り換えを検討しました。
今は便利な時代で、「ウイルスソフト比較」などで検索すれば
売れ筋がわかり、さらに多くの方がレビューを書いてくれているので、
実際に買う前に、ほぼその商品の良し悪しがわかります。

私が「これかな?」と思ったのは「ESET パーソナル セキュリティ」。
ESET

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売行きトップでレビューの評価も高評価だったのと
価格もリーズナブルだったので試してみることに。

以前価格が安いだけのアンチウイルスソフトを試したことがありましたが、
それは全く使い物になりませんでした。
ESETはインストールした時点ですでに良さげな感じがしました。
動作も重くならず安定してるし、アップデートもかなりの頻度。
検知率と駆除の優秀さが素晴らしいです。
しかもMac OSとWindowsの両対応。
普段はMac、たまにWindows遣いの私としては両方使えるのは最高です。

使い始めて1年以上経ちますが全く不満はありません。
3年版を購入しましたが、次回の更新もこれを使うと思います。
購入の際は色々キャンペーンしてて、さらにお値打ちに買えることがありますので、
慌てず様子をみてからにしてみてはいかがでしょうか。
1台3年版で三千円台なら買いだと思います(^^♪

複数台数使う方には5台3年版もあります。
値段もそんなに変わらないので、こちらがオススメです。

こちらもタイミングによっては三千円台で買えることもあるようです。

アンチウイルスソフトを入れて安全快適なPCライフを!

ほな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です