子どもの英語発音練習に最適なYoutube動画はこれ!

近い将来、翻訳は機械がしてくれる時代が間違いなく来ますが、やはり英会話ができると人生はより楽しくなることでしょう。
海外旅行へ行ってもちょっと英語ができると本当にラク。

子どもには吸収が早い小さなうちらか英語に親しんで欲しいのですが普段使わないものは習いに行っても身につかないので英会話塾に行かすつもりはありません。

英語を学習するなら自宅で英語の曲や物語を聴かせるだけでも全然違うでしょう。
最近はYoutubeやネットラジオ、Amazonプライムビデオなどいくらでも素材はあります。

ただ多すぎていい素材を見つけるのが難しいのも事実。
”英会話”、”こども”とか”幼児”とかで検索すると星の数ほど出てきます。

そんな中、昨年マレーシアに移住した友人からとっておきの情報を教えてもらいました。

彼の子どもがインターナショナルスクールに通いはじめ、学校ではPhonicsを使っていて自宅での発音練習はGeraldine the Giraffe learnsというYoutubeがオススメとのこと。

スクリーンショット 2015-11-26 20.17.05

各発音ごとに別れておりキリンのぬいぐるみが発音を中心に英語を教えてくれます。
小さな子どもでも抵抗なく入れるとても良くできた教材。

いくつか紹介いたします。

子どもはもちろん、大人も一緒に英語を勉強できます。
ぜひお子さんと英会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です