セブンイレブンでアイスカフェモカを飲むときに気をつけたいこと

セブンイレブンでアイスコーヒーを飲もうと店に入ったら見たことがないアイスカフェモカのカップが並んでいました。

fullsizerender-463 img_7850

店員の方に聞いたところ発売されたばかりとのこと。アイスコーヒーを飲むつもりでしたが、珍しい物好きなので試してみることに。価格は200円とアイスコーヒーの倍の値段でしたが人柱になるべく買ってみました。

fullsizerender-462

 

フィルムの蓋を剥がすと中に真っ黒いつぶつぶが入っています。カフェラテは白いつぶつぶが入っており色が全然違います。

img_7848

 

アイスコーヒーのボタンを押してを注いでいきます。アイスカフェラテとは出来上がりの色もかなり違っていて、こげ茶に近い色。左側が新発売のアイスカフェモカ。

fullsizerender-430

 

ただ、今回大失敗をしました。アイスカフェラテと同じようにガムシロップを入れたところ甘過ぎました。アイスカフェモカはチョコレートが主原料なのでそのままで相当甘かった模様。そこにガムシロップを加えたのでめちゃくちゃ甘くなってしまいました。とても飲めたものではなかったので妻が買ったカフェラテと混ぜて飲みました。

ガムシロップを入れてしまい甘すぎたので正確な味は定かではありませんがチョコレートがかなり勝っており、コーヒーのフレーバーはあまりしませんでした。チョコレート好きにはたまらないかもしれませんが、コーヒー好きにはあまりオススメできないかも。ただ街中のカフェでカフェモカを頼むと400円以上するのでそれを考えると約半額というコストパフォーマンスは素晴らしい。

※追記
先日、ガムシロップを入れずアイスカフェモカを飲んでみましたが、程よい甘さでコンビニコーヒーとしては十分過ぎる美味しさでした。甘いものは普段摂りませんので、今後は飲む機会は少ないと思いますが甘いコーヒーが好きな方にはオススメいたします。

セブンカフェの登場で中途半端なコーヒーショップは太刀打ちできなくなっているのではないでしょうか。スタバやコメダなどそこにいるだけで居心地が良いカフェは別として喉が渇いてコーヒーを飲むだけであればセブンイレブンで充分な気がします。

コンビニではほとんどモノを買わない私ですがセブンイレブンのコーヒーだけは例外。これからはホットコーヒーの季節ですがどこかへ出かけた際はおそらくセブンイレブンのコーヒーを飲むことになります。カフェモカがホットで提供されるかどうかわかりませんので気になる方はどうぞお急ぎ下さいませ。アイスカフェモカを飲む際は絶対にガムシロップを入れないようにご注意ください。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です